鎮守さまから柴又帝釈天へ | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日の東京は風もなく
ポカポカ陽気でした。

私は妻と母の三人で
午前中に葛飾八幡宮さまへ。

三人で
昇殿参拝をさせていただきました。







母は正式参拝を受けるのは初めてとのことで
とても感激しておりました。

参拝後に
絵馬を奉納する母。







御神木の前で

妻に撮影してもらいました。






葛飾八幡宮さまを後にした私たちは柴又へ。


最初に
寅さん記念館に寄ります。

私と妻は二度目になりますが
10年ぶりくらいでしょうか・・













画面に見入る 妻と母。

何ということはない姿ですが

幸せを感じずにはいられません。



















その後は帝釈天さまへ。

正式名称は経栄山 題経寺(きょうえいざん だいきょうじ)

日蓮宗の寺院になります。













お参りの後に


「おみくじをひきたい」


という母。

結果は85番の大吉で
上機嫌でありました。

そして参道でお昼です。

さくら御膳。

店の名前は忘れましたが
お蕎麦が美味しかったですね。












今日は風がなくて小春日和。

ほんとうに恵まれたことに感謝です。


母もとても喜んでくれ

妻に感謝


そして守護の神仏さまに感謝。

ご先祖さまに感謝。


今日は新月ですね。

皆さまも
素敵な夜を過ごされますように。






プロフィール
産土神社鑑定

2017年 3月の開運参拝日である二十四節気は

5日  啓蟄(けいちつ)

20日 春分(しゅんぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね