関東と北陸で春一番が吹く | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は朝から部屋で仕事をしていますと

窓に吹きつける強風の音に
何度も目線を奪われました。

ときおり

20メートル近い風が吹いていたように思います。

気象庁は

北陸と関東地方で「春一番」が吹いたと発表しました。

暖かな一日でしたが
千葉などでは激しい雨に見舞われた場所もあったようです。

春一番は吹きましたが

明日は一転
気温も下がり寒い一日となるようですね。

体調の維持が難しくもありますが
足元を冷やさないようにして乗り切りましょう。


2017年度は

大自然からの呼びかけも
昨年以上に想定外のことが起こりうる

とお伝えしてきましたが

世情でも

日本の大手電気メーカーが
東証2部に降格と伝えられたり

お隣の国でも

大手電気メーカーのトップが逮捕されたりと
大きな動きを見せています。

北〇〇では金〇〇氏が暗殺されるという
驚くようなニュースも飛び込んできました。

これらの事も

一般の方々の世界では想定外のこと。

2017年度は
まだ始まったばかりですが

時代の移り変わりに向けて
まだまだいろいろと起こることでしょう。


私は昨夜の眠りの中で

火山灰に追われる夢を見ました。

一方向の空から
どんどんと火山灰が迫ってくるものですから

私はタクシーをとめ


「急いで」


と運転手に告げるのですが

この運転手は
私の伝えたことを無視するかのごとく
いっこうに車を発進しません。

車の窓からは

火山灰が迫ってくる様子が見て取れます。

次第にキレはじめた私は


「早く動かせといってるだろ」


運転手に怒鳴り始めます・・

というところで目が覚めました。

起きて
時計に目をやりますと

5時55分を指していました。


「ゴーゴーゴー 行け 行け 行け」


ですね。


まぁこれは


どこかで火山が噴火する


という類いの予知夢ではなく

やるべきことの
締め切りに追われているという

現在の私の
心の状態を現しているように思われます(苦笑)

心配は無用でしょう。

おそらく。



明日は二十四節気の雨水(うすい)です。

お時間のある方は
縁ある神社の鳥居をくぐりましょう。





プロフィール
産土神社鑑定

2017年 2月の開運参拝日である二十四節気は

4日  立春(りっしゅん)

18日 雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね