かみ合わない一日 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日もほぼ快晴の
素晴らしいお天気の東京でした。


私は昨日から


「今日は午前中の仕事を終えたら表参道に行く」


と決めていました。

天気もいいし

買い物を少しした後に
久しぶりに行きたい書店も南青山にありました。

そう

ひそかに
今日の午後からを楽しみにしていた一日でもありました。


ですが今日は午前中から

何かしっくりきません。


部屋で物をひっくり返したり

仕事の手順を間違えたり


郵便局のATMでは

私の前に並んでいたおじさんの
トラブルのせいで待たされたりと

やたらとストップがかかります。

ストレスも感じます。


こういう状況に陥ったとき

人によっては


「今日は厄日だな・・・」


思わずそんな言葉も
心をよぎるかもしれません。


こういう事というのは
潜在意識からのサインであり

守護の神仏からの
導きであったりします。


私は日頃から
直感で動くタイプですから

今日のようなことが起こったときには

あきらかに守護神からの

「待った」

がかかっているな・・・

と認識します。


「今日は動くな」

「やめときなさい」


こういう導きを無視して
顕在意識で判断して動きますと

必ずといっていいほど
痛い目にあうことになるんですね。

それをこれまでに
どれほど経験してきたことでしょう。


今日は暦の上でも不成就日(ふじょうじゅび)

不成就日は新規事や
思い立ったことに動くには避けるべき日
とされている凶日です。

結果 私は

今日のお出かけをやめることにしました。


決め事をやめるには
勇気がいる

と思われている人も多いことでしょう。

たしかにその通りでもあるのですが

守護神からの導きに
素直に従うことで絆も太くなり

そして信頼関係も築けることになりますから
私はそちらを大切にしています。


守護の神仏は

いつもあなたに
何かしらのサインや導きを送り続けています。

それは万人に
平等といえることでしょう。


気づくか 気づけないか

動くか 動けないか


選択は

私たちにゆだねられています。





プロフィール
産土神社鑑定

2017年 2月の開運参拝日である二十四節気は

4日  立春(りっしゅん)

18日 雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね