空亡・天中殺・大殺界とは | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今朝のヤフーニュースを見ていましたら

タレントの平愛梨さんと
サッカーの長友佑都さんが

来年の1月末に
結婚されることが書かれていました。

そこに気になることが
あったのですが

平さんは自身の大殺界明けを
待たれてのご結婚とのことです。


「実は私 今年1年が大殺界なんです。
 彼は年が明けるのを待ってくれているんです」


と記されてあります。

ご本人がほんとうにそう仰ったのかどうかは
定かではないのですが

平さんは1984年12月12日生まれですので
今年一年が大殺界ではありません。

ちなみに私は
大殺界という言葉は使いません。

これは細木さんがつくられた言葉だと認識していますが


空亡(くうぼう) 天中殺(てんちゅうさつ)

大殺界(だいさっかい)


この三つは名前こそ違いますが
時期は同じです。

九星気学・四柱推命に通じている人は
空亡(くうぼう)という言葉を使います。

私もそうです。


先ほどの平さんですが

平さんは申酉空亡(さるとりくうぼう)ですので
本年と来年が空亡になります。

ですので来年 2017年も空亡ですね。
大殺界も同じです。

思い違いを
されておられるのかもしれません。


空亡というのは
12年をひとつの周期としてやってくる

その内の2年間の冬の時期です。

空亡には


戌亥・申酉・午未・辰巳・寅卯・子丑


の六種類があります。

「空亡ぎみ」という年も

その前後に一年間つくのですが
それを加えれば3年間となります。


空亡の期間は

新しいアクションを起こすことは
避けたほうがいいんです。

新規事業やマイホームの購入

できれば引っ越しなども
極力やめておいたほうが賢明といえます。

空亡期間が終わりますと
新しく始めた事業が上手くいかなくなってきたり

せっかく購入したマイホームを
手放す事になってしまう・・・

こういうことはよく起こりがちです。


恋愛関係でいいますと

空亡期間中の
結婚も避けたほうが賢明といえるでしょう。

空亡期の結婚は
離婚しやすいと言われています。


ですが空亡期間中は

反して恋人同士は燃え上がりやすいのです。

「恋は盲目」

といいますが

空亡はある意味「闇」の期間ですから
お互いが盲目状態に陥りやすく

同棲や結婚に
走りやすくなります。

それだけに
とても注意が必要な時期なんですね。

空亡が終わりますと

一気に冷めてしまうカップルも
少なくありません。


平さんと長友さん

時期はとても厳しいのですが
幸せな家庭を築かれることを心から願っています。


空亡の期間と言うのは

大きなアクションは起こさずに
自分を磨くには最適な時期です。

そして空亡が明けたときに
一気にそれを活かせるように

静かに内なる充実をはかりながら
精神性を育てていきましょう。


ご自身の空亡は

ネットでググると
いくらでも調べることができます。

ぜひ
知っておかれてくださいね。

事前に知っておければ
しっかりと対処ができるというものですから。





プロフィール
産土神社鑑定

2016年 11月の開運参拝日である二十四節気は

7日  立冬(りっとう)

22日 小雪(しょうせつ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね