充実した年の瀬と新年を迎える | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


本年も残すところ四十数日・・

私はここ二週間ほど
時間の空きがありますと掃除や整理をしています。

そして不要になったものを見つけては破棄していく。
断捨離ですね。

以前の記事で書かせていただいたように
現在は天一天上期間になります。

11月7日~22日の小雪まで。

この期間は掃除をはじめとする
断捨離には最適な期間です。

断捨離=浄化

とも言えますから

年の瀬に向けて
新たなる年をスッキリとした気持ちで
迎えるためにも今から進めていきましょう。

そして年の瀬には
年末詣(ねんまつもうで)をし
開運力もピークにもっていきたいものです。


年内は当たり前ですが
12月31日まであります。

ですが私にとっての
その一年の最終日は冬至になります。

本年は12月21日ですね。


私は毎年冬至を迎えて
一宮(いちのみや)で夫婦で正式参拝することで
一年の締めくくりの思いに充たされています。

ここ数年
冬至の後も30日くらいまで
産土神社鑑定の仕事をしています。

できるだけ多くの方々に

新年を御自身の産土神社や
鎮守神社で参拝していただければという思いから
がんばって鑑定をしているのですが

本年は少し自分の時間を作り
年の瀬にいろんな神社に参拝に行きたいと思っています。

あまりにも本年は
参拝に行く時間がなさすぎた所以です。

ということで
私の年内の仕事納めは

冬至の前日の20日にしようと思っています。


そうしよう・・


ぜったい


いや・・かならず・・(苦笑)


そして1月8日の日曜日まで
しっかりと休む。

これが理想的ですね。


年末詣(ねんまつもうで)や初詣(はつもうで)を

ご自分の守護の神さまがおられる
産土神社や鎮守神社で参拝してみようと
思われた方は

年内に鑑定結果をお知らせできる人数には
限りがありますので
早めにご依頼いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。





プロフィール
産土神社鑑定

2016年 11月の開運参拝日である二十四節気は

7日  立冬(りっとう)

22日 小雪(しょうせつ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね