夏越の大祓いを迎えて | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


六月も三十日となり

2016年度
前半最後の一日を迎えています。

私は午前中に神棚の大掃除をして
整えました。

以前は年末の一回だけ
大掃除をしていたのですが

昨年辺りから

3 6 9 12月の月末に

年に4回大掃除をしています。

神棚はできるだけ清浄にしておくと
神さまも喜ばれますし

御力も発揮できるというものでしょう。


多くの方々より


「夏越の祓いに行ってきました」


というメールが届いています。

お写真を添付してくださっているのもあり
私も堪能しています。

ありがとうございます。

私は家族の分は
昨日に鎮守神社に人形(ひとがた)を
お納めしてきたのですが

今日は母とふたりで
夏越の大祓いに行ってきました。


お昼前に母を
美容院に連れて行きサッパリと

そしてその後にタクシーに乗って
参拝に行きました。

御神札をいただき

母が


「おみくじをひきたい」


と言うのでひきますと

ありがたくも大吉でした。


「大吉が出たのは おまえのおかげやな~」


と母が言います。

神さまの
粋な計らいにただただ感謝です。

今日の大祓いは
母が喜んでくれたので
私はそれだけで充分満足でした。

こういう夏越の大祓いも初めてですが
これでいいでしょう。

守護の神さまもご先祖さまも

喜んでくださっているのを感じます。


さて明日からは下半期です。

素敵な半年間にしていきましょう!






プロフィール
産土神社鑑定

2016年 7月の開運参拝日である二十四節気は

7日  小暑(しょうしょ)

22日 大暑(たいしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね