素直な心が幸運を引き寄せます | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は思っていたほど雨は降らず
蒸し暑い一日となっています。


さて
昨日の記事で少しお知らせしたように

今日6月25日は

天神さまの御祭神である
菅原道真公の生誕日にあたります。

天神さまでは生誕祭を行なわれる神社もあり

神事が行われない神社であっても

ご自分の産土神社や鎮守神社などが
天神さま系列である場合は
ぜひとも参拝に行きたい開運参拝日であるといえます。

昨日に記事でお伝えしてから


「知りませんでした さっそく参拝に行ってきます」


というメールを何通かいただき

本日も


「行って参りました」


というメールを
たくさん頂戴しました。

ブログやフェイスブックで
すでにアップされておられる方々も見かけます。

ほんとうに嬉しいですね。

行かれた方々は
特別な御神徳をいただけたことでしょう。

おめでとうございます。

なお
天神さま 全国12,000社の総本社は

京都の 北野天満宮さま になります。

太宰府天満宮さまもどうようです。

天神さま系列がご自分の縁ある神社の人は

機会があれば
ぜひとも上記の両宮に参拝されれば
さらなる御神徳がいただけることでしょう。


開運というのは


「素直な気持ちで即行動」


これに勝るものはありません。


頭で

あーだ こーだ

と考えて時間を無駄に費やすよりも

「いい」と聞けば


「なるほど そうか よし」


という思いで

すぐに行動に移せる人が
どんどんと日々に幸運を引き寄せることができます。

言葉は悪いですが

単純な思考ほど
運を掴みやすいということです。

単純=シンプル

ということですね。


私もその昔は
頭で考えていることがとても長く

行動に移すのが
ずいぶんと遅いタイプの人間でした。

それだけに
どれだけ貴重な時間とチャンスを逃してきたのかと
後悔の思いが山ほどあるんです。


頭で考えてなかなか動けない人と

直感で即動く人とでは


場合によっては
数十倍のチャンスに恵まれる機会の差が
あるといえるかもしれません。

これをゴルフに例えてみればどうでしょう。

頭で考えてなかなか動けない人は
打つチャンスは一度きり

直感で即動く人は
30回打てるチャンスがあります。

どちらが
ピンそばに付けられるかは明白ですね。


一度の人生には
限られた時間しかありません。

年齢を重ねれば重ねるほど
時間の貴重さがわかります。


実りある豊かな人生は

あなたの行動力にゆだねられています。






プロフィール
産土神社鑑定

2016年 7月の開運参拝日である二十四節気は

7日  小暑(しょうしょ)

22日 大暑(たいしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね