嫌な経験を二度としない方法 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定 真壁辰郎です。


今日の東京は
曇り空の一日となっています。

この曇り空を見て


「あー何だか気が滅入る」


と感じる人もいれば


「雨は降らなくてラッキー」


と感じる人もいるでしょう。


人間は
常に選択をしながら日々を過ごしている生きものです。



右に行くか 左に行くか

これにするか あれにするか

あそこに行くか 行かないか

これをするか やめておくか

この人と付き合うか やめておくか

これを買うか 買わないか

カレーにするか ラーメンにするか



日常のどの場面でも
常に選択を迫られますし

それこそ
人生を通しては

何万 何十万という
選択をしていることでしょう。


選択の内容にしましても

とても重要なこともあれば
どうでもいいようなことまで
ピンキリがあります。

ですがどのようなことであっても
そちらを選んだがために

天国と地獄に感じるほどの結果が
待ち受けていることもあるわけです。

だからこそ人生は面白いといえますし

直感力を働かせて
より良き選択をすることが
大切になってくるんですね。


あなたが御自身の呼吸を
コントロールできるように

あなたの感情も
選択することが可能です。


人間は
とても心地良い一日を過ごしていましても
何か嫌なことひとつに
出会ってしまいますと

心の全てが
嫌な思いに塗り替えられることがよくあります。

真っ白なキャンパスに
黒い絵の具が一滴落ちただけで

台無しになってしまうような
感覚といえるかもしれません。

それまでの心地良さや
あなたの笑顔は
たったひとつのことで失われてしまうことがあるんです。


ですが冷静になってみれば

それはたかだか
ほんのひとつの嫌な事にすぎず

それまでの心地良さが
無くなってしまったわけではありません。

あなたがただ

嫌な事に
意識を集中しすぎているからにすぎません。


人間はどのように
しっかりと日々を過ごしているつもりでも

嫌なことや
嫌な人とかかわる経験は必ずさせられます。

それは万人に与えられた
課題のようなものともいえるでしょう。


だったらこれは生涯を通して
永遠と経験させられるのでしょうか?

実はそうでもないんですね。


嫌なことがあったときなどに
それを素早く手放していく方法があります。

やり方は簡単です。

嫌な経験をしたときに
空に向かって


「私にはこのような経験は もう必要ありません。
 今回のことで しっかりと学ばせていただきました。
 ありがとうございました。」


と言うだけです。

これ とても効きます。


これをすれば
二度とそのような経験をさせられることはやってこない・・

とは約束は出来ませんが

かなり有効だと感じています。

とくに日頃から
神社参拝などをされている人は

神さまがしっかり
受けとってくださるからでしょう。


「あいわかった」


ということで
その嫌な経験からは卒業です。

これは私が
普段から実践している方法です。

ぜひ お試しあれ







プロフィール
産土神社鑑定

2016年 3月の開運参拝日は

5日  啓蟄(けいちつ)

20日 春分(しゅんぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね