葛飾八幡宮の狛犬さま復活する | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


12月最初の今日

東京は心地良い晴天に恵まれました。

2015年度の最後の
お朔日参り(おついたちまいり)をしに

私は午前中から鎮守神社である
葛飾八幡宮さまに参拝に行きました。


参道の銀杏が美しいです。









神門のところまで来ますと

またまた太鼓が鳴り響き・・


今の時期は七五三のご家族の
昇殿参拝が多いとはいえ

これだけ続くと(六回連続・・?)
ほんとうに感無量の気持ちに満たされます。

歓迎していただいて
ありがたいです。



















摂社の厳島社には

宗像三女神が祀られています。

お宮も
新調されました。

そして鳥居の両脇には
狛犬が・・






実はこの狛犬は
先代の狛犬。

今回の改修工事の前までは

石塀の隅に
ほとんど人目にもつかず
地面に直接置かれていました。

もう
お役ごめんということでしょうが

何年か

いえ
何十年も片隅に置かれていたことでしょう。

私は参拝にくると
この狛犬たちが不憫で

毎回ではないですが

ときおり
二拝二拍手一拝で参拝していました。


「こっちきて」



お呼びがかかることもありましたね。

それがこの度
こうして新たにお役を授かり
復活しました。

私にはこれが
何よりも嬉しいです。

狛犬からも

覇気のようなものが
伝わってきます。














皆さんも
葛飾八幡宮さまに参拝に行かれましたら

ぜひとも厳島社の狛犬に
ご挨拶をしていただければと思います。

喜ばれますよ。







4日 5日 6日は

御神木がライトアップされて

午後6時から9時まで
入ることができます。
(普段は午後4時半で閉門)

いろんなイベントも
行なわれるようです。
(オペラなども)

ただし

葛飾八幡宮さまの
ホームページにも
フェイスブックページにも

お知らせは何も出ていません。

しょうがないですね・・・


こちらも
ご開運が進むことを望んでいます(苦笑)






プロフィール
産土神社鑑定

十二月の開運参拝日は

7日  大雪(たいせつ)

22日 冬至(とうじ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね