秋のお彼岸を明日に迎えて | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日からシルバーウィーク
五連休に入りましたね。

ご実家に帰られたり
旅行に行かれる方々も多いことと思います。

そして明日は

秋のお彼岸の入りとなります。


私は少し前に

東京を四日間ほど
離れていたのですが

その最終日の午前中に
妻とふたりで奈良の東大寺に参詣してきました。


私は東大寺に来るのは
おそらく小学校のときに
学校の社会科見学か何かで来て以来だと思います。

ですのでしっかりとお参りするのは
これが初めてになるのでしょう。










平日の午前中なのですが

すでに観光客で溢れかえっていました。

鹿はあたりまえのように
そこらじゅうにいます。






















南大門の
運慶の金剛力士像には

ただただ圧倒されました。

私が想像していた以上に
大きかったのと

伝わってくる気配が半端ではなく

あまりに恐れ多くて
カメラを向けることさえできませんでした。


こちらでの印象が凄すぎたからでしょうか・・

大仏は逆に
思っていたより小さく感じたほどです。

もっと威圧的なのかな・・

と思っていましたが

とてもやさしく
慈愛に溢れていました。























東大寺に来るのは

今生では
これが最後となるでしょう。

そんな気がしています。


私と妻は
それを確認するかのように

一箇所 一箇所

丁寧にご挨拶をさせていただきました。



さて

明日からは秋のお彼岸ですね。

私もお墓参りに行きますが

皆さまもより良きご先祖との時間を
持たれていただきたいと願っています。





プロフィール
産土神社鑑定

九月の開運参拝日は

8日  白露(はくろ)

23日 秋分(しゅうぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね