鑑定をさせていただくという事 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日の東京は
一日中雲ひとつない快晴でした。

よほど広範囲にわたって
雲がないのでしょうか。

今日のような一日を

秩父や長瀞(ながとろ)辺りを歩ければと
素晴らしいお天気がうらめしくもありました。


私は外を歩いていて
思わず

「幸せだな・・・」

という言葉が
口をついて出ます。


このような空の下を

健康な身体で
なに不自由なく歩けるというだけでも
かけがえのない幸福感に満たされます。


昨日は
千葉市に鎮座まします

検見川神社(けみがわじんじゃ)に
参拝してきました。

こちらの神社は
私の鑑定でも

ご依頼いただいた方の何人かが
産土神社になることがありました。

私も初めての
参拝となります。


私は

鑑定させていただいた方々の
産土神社さまには

できるだけ参拝するようにしています。

そして
その神社が産土神社になった方々の
ご開運をお祈りさせていただいています。

実際私が参拝に行くことで
神社におわします大神さまも
とても歓迎されているのがわかります。

そして私がお祈りさせていただくことで

よりいっそう
ご依頼者の方々に
追い風をいただけることになります。


こういう参拝も続けているのは

鑑定士の中でも
私だけかもしれません。

真面目・・
と言えばそれまでですが

私の性格のなせる業・・
といえるでしょうか。


鑑定のご依頼は
北海道から沖縄までいただきますから

もちろん行く事ができる神社は
とても限られてしまうのですが

東京近県や
帰省したときの京都などでは

時間を作って参拝しています。

そしてそのときには
鑑定をさせていただいた方々の
名前と生年月日 
ご住所を書いた紙を持参し

拝殿において読み上げて
ご開運と日々の平安を
祈願しています。


産土神社鑑定という仕事は

鑑定結果をお渡しすればそれでおしまい・・

ということではないと
私は捉えています。

私は今までに鑑定をさせていただいた
全ての方々の
鑑定結果を
ストックしてあるファイルに

毎月 月始めの一日に

神業でご開運の光の神玉を
注がせていただいています。

そして
大祓いの祝詞を唱えます。


参拝に行かれた後の
感謝のメールを
たくさん頂戴するのですが

その全てに
ご返信できていないのは
ほんとうに申し訳なく思っています。

ですが思いは
しっかりと受けとらせていただいています。

そして月日が流れましても
何度も思いをはせて

日々の平安とさらなるご開運を
お祈りさせていただいています。


東京の
今日のような一日に

外を歩くだけで

「幸せ・・」


誰もが感じていただけるように
なることが

私の切なる願いなんですね。





プロフィール
産土神社鑑定

十月の開運参拝日は

8日  寒露(かんろ)

23日 霜降(そうこう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね