掃除は最強の開運法の一つです | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


台風は予報どおりですと
関東圏には火曜日に通過するようですね。




「お風呂の排水溝が臭いよ」


昨夜風呂からあがった息子の
第一声です。

風呂場に行きますと
たしかに臭いました。

家人は一昨日から
仕事で東京を離れているものですから

それではと
私が掃除することにしました。

ちなみにですが
私も妻も
掃除は大好きです。

妻はとくに
掃除が趣味のような人なんですね。


風呂場の排水溝のメンテは
そういえばしばらく忘れていました。

今日は午前中に鑑定を終えた後

ホームセンターへ清掃道具の
買出しに出かけました。


帰宅してからは
早速始めたのですが

いや、これが始めると
なかなか楽しくて
時間が経つのを忘れます。

私の性格というか
性分なのかもしれませんが

「これくらいでいいか・・」

というような
中途半端な終了は許せない方なんです(苦笑)

やるときは
徹底してやります。

結局
風呂場に篭って
一時間以上やったでしょうか・・

おかげさまで
ピカピカです。

風呂場にはいい香りも漂い
気もすっきりと整いました。

そして何より私自身が

清々しくて
心地良かったです。


埃(ほこり)や汚れを掃うことは

自分自身の祓いになります。

掃除は部屋の運気を上げるだけでなく
自分自身の浄化になりますから

もっとも手っ取り早くて
効果の高い開運法といえます。


面談カウンセリングなどで

「産土神社参拝以外の開運法も教えてください」

と尋ねられることがあります。

そのときは私は
部屋の状態や家の周りの状態などを
話していただき

掃除のポイントを
お伝えするようにしています。


会社をされている
経営者の方が

大きな家などに住み始めて
清掃を業者さんに頼まれるようになってから

著しく運気を落とされた姿を
何人も知っています。

家の掃除は

家長自らが率先して行いませんと
家も御家族の運気も落とす事になります。

神社参拝で

ご自身が参拝して
産土神(うぶすながみ)との絆を育てることが
大切なように

家の掃除は

家長が自ら行うことで
家との絆が育ち始めます。


家の掃除を
奥さまに任せっきりにしている
ご主人の方々は

週に一度の
休みの日でもいいですから

自らが動いて
掃除をしましょう。

そうすることで
家も家族の運気も上昇し

冷えつつある奥さまとの
関係にも

温かな日差しが
差し込むようになるかもしれません。

掃除は

楽しいですよ。





プロフィール
産土神社鑑定

十月の開運参拝日は

8日  寒露(かんろ)

23日 霜降(そうこう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね