役割を果たしていくために | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


4月最後の日
東京は朝から雨となりました。

私は朝4時に目が覚めたのですが、
そのまま起床して
本を読んでいました。

朝の4時~5時という時間帯は
とても神仏と感応しやすい時間なものですから

本を読みながらも
いろんな思いがやってきます。

その感覚を確かめながら
頭の中で明日からの計画を立てていきました。

やるべきことも
新たな段階に入ってきたことを
感じずにはいられません。


本年も
三分の一が過ぎようとしています。


私は昨年の夏から
体質改善プロジェクトと称して

いろいろなことを
実践してきました。

何を改善するかと言いますと
(体温を上げる)ということです。

私は元々体温が低くて
平熱は35,7~35,8くらいしかありませんでした。


人間の身体は
体温が一度下がれば

免疫力は
30~40パーセント落ちるといわれています。

ただでさえ
基礎代謝も落ちてきていますから

健康のためにも体温を上げようと
取り組み始めました。

体温は
36,5~37,0の間が
理想とされています。

呼吸法、冷えとり、食事の見直し、適度な筋トレ

これらを地道に実行することで
少しずつ効果が現れはじめました。

現在の私の平熱は
36,0~36,1
くらいで落ちついています。

このまま継続して
36,5を目指します。

血圧は自宅の血圧計で
二日に一度は計測しています。





血圧も以前から低いですから
もう少し上げたいですね。


ご自身に縁(えにし)ある

産土神社(うぶすなじんじゃ)や
鎮守神社(ちんじゅじんじゃ)参拝をされ始めますと

ご自身の心の中に

「大切にする」

という思いが育っていきます。

この、大切にする・・
という思いは

家族や友人や私生活

大自然に対する思い

守護の神仏やご先祖に対する思い

そしてその中には

御自分の身体を大切に扱う

という思いも
もちろん含まれています。

この「大切にする」
という思いの育ちは
自然な流れです。

ご自分の産土神社を知りたい・・・

と思われる方は
その自然な流れの入り口に
立たれているという事です。

御家族や
守護の神仏のありがたさに気付けば

「自分の身体だから何しようとも、誰にも迷惑はかけない」

というような気持ちは
けっして現れることはないでしょう。

大切にするということが

与える

ということに繋がります。


ひとりでも多くの方に

「与える」存在になっていただきたいと願っています。

そしてこの世界に貢献し
生き生きとした日々をすごしましょう。




プロフィール
産土神社鑑定

五月の開運参拝日は

5日  立夏(りっか)

21日 小満(しょうまん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね