今年の立春は凄いです | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは、
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。

今日は旧暦の元旦でした。
それに新月ですね。

旧暦・・
という言い方も
あまり好きではないのですが

大自然のうつろいを思うとき
やはりこの時期が

新たなる年への移り変わりを感じます。


東京は晴れわたり
気持のいい一日でした。

私は普段よりも長めに日拝(にっぱい)をし、
陽気をたくさんいただきました。


太陽を拝する日拝は、
心と身体に栄養を補給します。

そして日頃から続けていますと、
呼吸も深くなり
自律神経も安定してきます。

精神的に辛い方などには
ぜひともお勧めしたい行といえます。


明日からは二月です。

いよいよ本格的に
午年の運気へと入っていきます。

4日の立春は

今年は一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)と
大安も重なりました。

そして年は甲午(きのえうま)ですが、
この日は丙午(ひのえうま)の日でもあります。

これだけ重なるのは、
ちょっと記憶にないですね。

スーパースペシャルな

今回の立春といえるでしょう。

それだけに
この最高の開運日
逃してしまうのはもったいないわけです。


会社の仕事を休んででも、
参拝に行き・・


それは冗談ですが、


それくらいの
価値があるのは本当です。

仕事がある方は、
少し早起きして神社に参拝する。

または前もって調べておいて、
会社の昼休みに

近くの神社に参拝する。

そういう行動を
起してみるのも

開運を呼び込むコツです。

その行動力が

「今年は価値ある行動を起す」

そう、
神社で宣言することにも繋がります。

ご自分に
縁(えにし)ある神社に参拝されるのが
ベストですが

そうでなくても、

何処かの神社に参拝されるだけでも
この4日の立春は格別です。

先ほど、お伝えしたように

これほどスペシャルな立春は

次は何年後になるか

ひょっとしたら、
もうお目にかかれないほどのスーパーな立春です。

ぜひともひとりでも多くの方に
活かしていただきたいと願っています。

前日の3日に、
節分祭の神事にも参加されれば
更なる幸運を呼び込むことができるでしょう。



明日は
私事ですが

朝から少し遠出をしてきます。

帰りも遅くなると思いますので
記事のアップも遅い時間になるかもしれません。

よろしくお願い致します。




プロフィール
産土神社鑑定

二月の開運参拝日は

4日  立春(りっしゅん)

19日 雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね