神社には仏さまもおられます | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

テレビで、
島倉千代子さんの告別式の様子が
映し出されていました。

そして亡くなる三日前に録音された
肉声が流されます。

「人生の最後に
 素晴らしい 素晴らしい時間をありがとうございました」


この肉声を聞かせていただいたとき、
私はそのお声に
神々しさを感じました。

とても多くの守護神さまが、
光と共に寄っておられるのも感じます。


人生の最後の瞬間に、
感謝の思いで締めくくれる人間は
どれくらいいるのでしょうか。

このような素晴らしい心の境地と言葉で、
人生の最後を迎えられる方は、
ほんとうに幸せだと思います。

島倉さんのお人柄、人望が、
いかに多くの人たちに光を与えたかということが
わかるお声といえました。

心から、
ご冥福をお祈りもうしあげます。



今日は午後3時ぐらいに、
氏神さまに参拝してきました。

このような時間帯に参拝するのは、
珍しいほうです。


今日は小雨が降っており、
傘をさしての参拝となりました。

小雨降る中での参拝は、
私はけっこう好きなんですね。


雨に濡れた木々の緑も鮮やかで、
参道の石畳も、
雨で祓いを受けて清まっています。

境内では、
私ひとりでした。


今日の参拝では、
仏さまの気配も感じます。

柔らかな空気が漂います。


神社には、
仏さまもおられることが多いんですね。

神社には神さま、

お寺には仏さまと、

明確に分かれているわけではありません。


日本では、
明治の始めに神仏分離令が出されるまで、
長きにわたり神仏習合の時代がありました。

今でも、
その名残りは神社の境内で見てとれます。

神門がお寺の山門のようだったり、
拝殿がとても神社とは思えない、
お寺そのものだったりするところが多くあります。


$幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しをいただく参拝とは







葛飾八幡宮の梵鐘(ぼんしょう)


神社での参拝の時には、
仏さまのご開運も一緒に祈られると、
とても喜ばれます。

とってもありがたい

~神社におわしまします

大神(おおかみ)さま  仏尊(ぶっそん)さまの

いやますますの ご開運を お祈り申し上げます



この言葉を付け加えることで、
あなたの守護仏さまのご開運にもなります。

ぜひ試されてみてください。




先週ご紹介させていただいた

セラピストフェスタ

いよいよ明後日の17日、日曜日に開催されます。

現在活躍中のセラピストの方々、

36人のブースがあるという大イベントですね。


入場料は1,500円。

当日券はもちろんあります。

入場料には1,000円のチケットも含まれているそうですから、
これは凄いお得ですね。(タダのような値段です)

知る人ぞ知る、小曽根一智さんと
アメブロの御大、杉浦央晃さんの対談もあります。

これはほんとうに、行く価値ありですよ。

くわしくはこちらから




プロフィール
産土神社鑑定


11月度の
個別相談コンサルティングの日時をアップしました。

ご希望の方は 下記からご確認されてください。

個別相談コンサルティング