上田まりえと言えば・・・
ミトちゃんの1年先輩。
局の女子アナ大量流失期に日テレは何故かこの時期毎年女子アナ1名。
(小熊⇒上田⇒水卜⇒徳島。。と)いわゆる辛い時代に乗り切ってきた
元日テレアナウンサー。正確に言うとフリーアナではない(松竹芸能なので)

上田まりえといえば・・・コレだよねあせる
週2担当のせいで眠れなかったみたいね目
彼女は今後アナウンサーと呼ばれたくないらしい。
タレントとして生きていきたいのだとか。
元々地方局に採用され伸び伸びとやりたかったみたいだが
日テレに受かってしまったとの誤算が・・・
でも1年下のミトちゃんの急成長で考えるものもあったよね。きっと目



 
でも、良く見ると昔よりは格段に見られるルックスになったし
ガツガツしてない分結果、先輩日テレフリーアナたちより仕事あるし
意外と成功してる方だよね。