うぶさんのきまぐれ日記 前田海嘉(みか)  1984年5月1日生まれ(26歳)

慶応大学法学部卒 2007年テレビ東京にアナウンサーとして入社


同期は繁田美貴須黒清華 アナなど。


実は、これまで別ブログにて彼女を取り上げてきたのですが・・・

大きな間違いに気がつきました。

名前を前田美嘉にしていたのです。σ(^_^;)

後で訂正しなきゃ。。。


まあ、それはさておき・・・若いのにピンポン7などではフケ顔キャラ(笑)な海嘉さん。

確かに他の同期アナに比べるとまかせられる仕事はロケやミニ番組・コーナー担当

などが多く、今後はどうなるのかな?と気にはなっていましたが。。。


しかし、いきなりの異動(6月25日付)でしたねえ。

テレ東のアナウンサーあたりでもサバイバルなんですね。

不景気で絞り込んだのか、本人の適性を考えたのか。。。

確かに今のテレ東は、カワイイ系のアナが主流でしたからその路線からは

外れていたのは間違いない。。。


しかし・・・また一人巨乳アナアナが(爆


テレ東あたりはアナウンサーを見切るのが早いですね。

TBSみたいにラジオを持っていればまた違っていたと思

うけど・・・


若いのにベテランアナウンサー伝説を残して彼女は画面から去っていきました。

そういえば、テレ東のHPのアナウンサーパークにも異動の挨拶は載っていません。

本人の希望で・・・という線は薄いと私は見ていますが皆さんはどう思いますか?

まあ、記者としてスポーツ中継などでまたお目にかかれるかもしれませんね。


新天地で頑張って下さい!前田2号ガンバレ!!