からっ風に吹かれて(とにかく頑張ろう!) あいつがトラブル

1989年12月2日~90年3月24日フジテレビ系にて放送(全15回)


放送時間は土曜日午後8時から


つまり。。。オレたちひょうきん族加トちゃんケンちゃんに敗れ放送終了の後


同じバラエティを避けてドラマで立ち向かおうとしたんですな。。。


主役はあくまで南野陽子・・・・のはずなんですが


準主役のショーケン(萩原健一)のほうがWikiでは上になってるし(ry


失踪人課という新しい設定の刑事ドラマ。


港街署(のちの大捜査線につながるものがありますね)=湾岸沿いの警察署が


舞台。


ODAさんこと織田裕二宍戸開・・・


うじきつよし・伊武雅刀など面白いキャスティングだったのですがねえ。。。


視聴率的には大コケw しまいにはスケバン刑事Ⅱであれほど株の上がった


ナンノこと南野陽子の演技についてまで雑誌などで酷評されるオマケつき。


本人の好みはともかく、ショートカットは新鮮だったんだけどなあ。。。


ナンノはオリンピック候補だったこともある射撃の名手だったが


運転や運動はからきしダメ。。。などなど


細かすぎる設定はかえってわかりずらかった。。。


これは個々の演技が悪いんじゃない!脚本がダメダメだったんじゃない??


しかも、織田裕二。。。並行していたTBSドラマ 卒業 を優先させた為


後半は一気に出番が減る。。。。 打ち切りが決まった時に見限ったか?
からっ風に吹かれて(とにかく頑張ろう!) 主題歌はピカソ (ロックバンド)SHOUT


アニメソング(めぞん一刻など)を中心にファンの多いバンドでした。


しかし、王者のフジもこの頃は今のTBSみたいにゴールデンタイムで

苦杯をなめてた時代もあったんですね。