♯大石あきこ橋下徹に訴えられたってよ

昨日、Twitterで、そんなワードが トレンド入り してるのを見て 

びっくり仰天した。
ヒェ〜ッ ガーンDASH!ってなった。

大石あきこさんといえば、大阪府の職員を経て
昨年 れいわ新選組から 衆議院議員に 初当選した女性議員。

その彼女に
「社会的評価を落とされた」 「名誉毀損だ」 と叫んで 訴訟を

起こした 橋下くん…。

( ゚д゚)エッ!?  め い よ き そ ん ?
橋下くんが?

アハハ~(笑) やだなぁ…爆  笑 アンタ 何、血迷うてるねん?

何、トチ狂ってるねん?

彼女が いったい あなたに 何したっていうのよ?

確かに 13年前、彼女が あなたに意見したことは、知ってるよ。
あなたが まだ 府知事だった頃、
「勤務時間内での タバコや私語などは 一切認めない!」
と ワンマンかましたことに 対して
「あなたは 私らが どんだけサービス残業やってると 思って

言ってるんですかッ!」
と 噛みついた。
でも、確か その時の彼女は、その 熱き血潮が 周囲から

賞賛されて 「大阪のジャンヌ・ダルク」 と呼ばれたりしてたっけ…。

それに、議員になってからも
日本維新の会の 「文書通信交通滞在費」 が わずか一日であるにもかかわらず、まるまる一ヶ月分¥100万 支給されることに

異論を唱え、日割り計算にすべきだと、その新人らしからぬ

発言力で 物申して、今度は 「維新キラー」 とまで

言われるようにもなった。

でも、だからといって、そんな彼女に対して、何で あなた、

そこまで 執着するわけ?
あなただって、今まで どんだけ好き放題やって、

バカだの アホだの スットコドッコイだのと、人を貶めてきたのよ?

しかも 橋下くん、ジャーナリストの有田芳生さんをはじめ
今までも 自分に反対意見を言ってくる人を 

片っ端から訴えていたようだけど

それで今まで、一度たりとも 勝訴したことあるんか?

ないやろ?

しかも あーた、光母子殺害事件では、弁護士としての 品位を

害する行為をしたとの理由で、2ヶ月も 業務停止処分を

くらってるんやないかーい?

スラップ訴訟 まさに こういうのを スラップ訴訟って

言うのよ。

自分に不利な意見を妨害する目的で、ああだこうだと イチャモンつけて、わざと裁判コストを負わせて 相手を疲れさせて、

心身ともに ダメージを与える戦術。
威嚇訴訟、恫喝訴訟、嫌がらせ訴訟。
そんなふうにも言う。
大石あきこさんは、パニック訴訟って言ってたけどね。

今回 維新の馬場さんを使って、菅(かん)直人元総理に 

ケンカ売ったまでは マズマズだったものの、

それが みごとな 返り討ちにあって追い返されたことが
よっぽど腹ただしく 思ったんかな。

そうだとしたら、どこまで 見苦しいんだ。
器が小さいぞ、橋下くん。
菅元総理じゃないけど
サッサと 「お帰り下さい」 の レベルよ。

それに、もし この訴訟、長く争ったら 絶対 負けるよ。
橋下くんの 敗北 ❢
裁判コストを負うのは、あなたの方よ。

なぜなら、大石あきこさんの出生図は、

太陽−土星−冥王星の ショートトラインがある ホロスコープ。
これは、試練の後の成功、っていう意味を持つ。
あるいは、最後の最後で、一発大逆転、という意味もある。

あなたと比べて、今の彼女に足りないものは、

議員としての キャリアと 知名度だけで
あなたが思っているより 彼女は ずっと思慮深くて、

頭の良い女性だよ!
勇気も 信念もある。

それに、もし彼女に何かあったら、私は れいわ新選組党首の

山本太郎が 黙ってないと思うんだけどなー。
そういう意味では、場合によっては、今度の参議院選挙が
維新 VS れいわ の構図にもなりかねないよね。

松井一郎氏も 今の任期を最後に 引退するという 噂も出てるし
いずれにしても 維新の会は かなり焦っている。