抜群の歌唱力と
世界レベルのダンスパフォーマンスを誇る 

スーパーエンターティナー 三浦大知さん。

1997年、まだ幼さの残る 9歳の時に

「Folder」というユニットのボーカルで
初めて 「ポンキッキーズ」 に現れたのを見た時は、

その魅力的な高音に 天まで昇るような衝撃を受けました。
「すごい!!この子 誰?誰? 天才やん」
そう思って かじりつくように テレビに見入った記憶があります。

そんな彼のことを、沖縄で生まれたと 思っている人も 多いと

思いますが、実は 1987年8月24日 鹿児島県の沖永良部島という島で生まれています。
ご両親のご実家が沖永良部島だったのか、あるいはお仕事の

関係で沖永良部島に行っていた時の誕生なのか、そのへんは

わかりませんが、風光明媚で とても美しい島のようですので、

一度は行ってみたいところでもあります。

ただ、そんな彼のホロスコープを作るにあたり、残念なことに 

出生時間がわかりません。
もちろん、出生時間がわからなくても、リーディングすることは

可能ですが、やはり時間がわかると 鑑定の精度が ダントツに 

あがります。
ですからぜひ、知ってる人がいましたら、どうか ぜひご一報を ❢ よろしくお願い致します。

と言うことで、今日は 西洋占星術の
「レクティファイ=出生時間の割り出し」
という技法を使って、三浦大知さんの 出生時間を

出してみようと思います。

といっても あくまでも レクティファイは「推測」の領域なので、完全なものではありませんし、占星術師によっても判断が違います。

ですから、リーディングの精度をあげたい時は、サイン法や

ハウス法のみの鑑定ではなく
惑星どうしの角度を重視する アスペクト法を優先するのが

不可欠かもしれません。

で、まずは とりあえず 出生時間を 14時に設定して

ホロスコープを作ってみました。

と言っても…この 14時。
実は これは なかなかの高確率で 「当たり」 ではないかと… 
ひそかに ほくそ笑んでいます。 <( ̄︶ ̄)>

なぜなら…
レクティファイの技法のひとつとして

恋愛が何より好きな 遊び人の性格なら 太陽を 5ハウスに、
仕事師で仕事のためなら 家庭をも顧みない性格なら 

太陽を 10ハウスに、というふうに 
その人の持つ個性や性格を ハウスに当てはめていく方法が

あるのですが 

その人の見た目や風貌を
ASC アセンダントに 据えるという方法もあります。

そのため、人の好みや感性は千差万別なので、一概な括りは

できないのですが
彼の場合、ネットを開くと

ダサい・ブサイク・目が離れている・目が変・カエル顔・貧相

宇宙人みたい・天は二物を与えず…等と
けして その容貌を賞賛するようなことは書かれていません。

そのことから、ASC アセンダント(見た目)上に

「土星」 と 「天王星」 を据えたら…

何と!! ( ╹▽╹ )

1ハウスの 海王星
5ハウスの 木星
9ハウスの 太陽・月・水星・金星・火星が みごとに揃って、

めちゃめちゃ神神しい グランドトリンが 出来上がりました。
これは、すごいです。
アーティストの 最高峰を示している配置です。

彼のお父さんが 海上自衛隊(乙女座の太陽)であることや
お祖母さんが 琉球舞踊の踊り手(11ハウスの冥王星)で

あることを加えても
いい感じで しっくりくるレクティファイだと思いますね。

…いやぁ それにしても…
すごい ホロスコープだと思いませんか?

こんなに多い グランドトリン
私、初めて見ましたわ。
めったにないですよ、こういうの。
「最低限の努力だけで 成功を勝ち取ることができる」
まるごと 才能 ♥️ の配置ですよ。

まったくもって、あっぱれ、三浦大知!!です。
これからも応援します ❢

 

 

 

ちなみに 
安室奈美恵ちゃんも
鈴木蘭々ちゃんと コンビを組んで

「ポンキッキーズ」 に出てたことが あるのよん。