ASC アセンダントの話をしよう。

先日 深キョンの ASC アセンダントは乙女座なので

本来は蠍座なんだけれど
乙女座の顔をして 社会生活を営んでいると言った。

ASC アセンダントは その人の

アイディンティティ(固有性)でもなく、パーソナリティ(人柄)でもなく
いわゆる 「見た目・風貌・ルックス」 だからね。

で、それに つけ足しなんだけど

乙女座のルーラー(守護星)は水星である。

水星は知性を表す星でもあるし、
子供を表す星でもある。

そのことから、乙女座に

ASC アセンダントを持つ深キョンのような人は
知性的で いくつになっても 若々しく見える。

私の占い教室の生徒さんの中に、60歳の女性がいるのだが、

肌がきれいで、背筋がピンと伸びてて、誰が見ても40歳くらいに

しか見えない。
シュッ としてて、私のように背中を丸めて
ヘコヘコ 歩いたりしない。

で、そんな彼女は、双子座に ASC アセンダントを

持つのであるが、双子座のルーラーも乙女座と同じ

「水星」なので、当然 賢くて若々しい印象である。
裏山(๑•﹏•)

ちなみに お子さんを 3人産んでも なおなお 魅力的なボディで 
グラビアアイドルをやりたい、やらせてほしい、と言ったら

猛反対されて暴力を振るわれた!!と 旦那を 警察に 突き出したタレントの熊田曜子さん。

彼女の ASC アセンダントは 蟹座である。

で、蟹座のルーラーは 「月」=母 なので

えっ…?

「お母さん」のような見た目??
…(⊙_◎) ??

何で お母さん? 

と、一瞬 混乱したんだけど、

あっ、でも、
そうか、そういうことか ❢
と すぐに わかった。

豊かな乳房は、お母さんを象徴するものだからだ〜

キャハハハハハ〜(≧▽≦) 爆笑

なるほど なるほど、そんなんだから、
どおりで 彼女は 巨乳なわけだ。

イイネ〜これで 占星術師の私には
またひとつ、知識が増えたぞ。

蟹座に ASC アセンダントを持つ人は
やさしくて親しみやすい風貌なだけじゃない。

とにかく 乳がデカイってことが(笑)