西洋占星術における #ミスティック・レクタングル というアスペクト(角度)は、特殊アスペクトというぐらいですから、普通の人には そうめったにあるものではありません。
オポジション(180度)という凶角度の周りを60度や120度の吉角度が ぐるっと囲み、赤い線で示したような長方形の形になります。
これを#ミスティック・レクタングル といいます。

オポジションの多い人の人生は、良くも悪くも波乱万丈なのですが、吉角度が調停(メディエーション)に入ることによって、結果的にオポジションの脅威を四方からフォローするという形になります。

そのため、どんなに型破りなことをしても、どんなに不幸のどん底を味わっても助けてくれる人がいて、本人は それほどダメージが大きくないという幸運(❓)に与れる出生図といえます。

性格的な特徴としては、その他の星の配置にもよりますが、独特のキャラクターを持ち、常識を逸脱したり、クレイジーであったり、いわゆる「変人」であることが多いものです。

山梨のキャンプ場から #小倉美咲ちゃん が失踪して もう1ヶ月以上たちますが、その美咲ちゃんのお母さんである #小倉とも子 さんに対して、何ともいえない違和感を感じる人は、私ひとりではないはずです。

生まれてからずっと慈しんで育ててきた わが子が突然いなくなるという衝撃的な経験をされたのですから、同じ母親として 深く同情はしますが、私だったら半狂乱になるところを彼女はなぜか変に冷静で、なんだか まるで他人事のような印象を受けます。

それは #小倉とも子 さんが、何かを隠していたり、謎の募金活動を行ったりして、美咲ちゃんを心配している私たちの純粋な気持ちを欺くような行動を取っているからだけではなく、彼女の持つ本来の性格であることが大きく起因していると思います。

彼女が美咲ちゃんをどこかに監禁しているとか、当日キャンプにつれてきたというのは狂言であるとか、はたまた もうこの世にいないことを想定しているかのような発言をしているとか、キャンプ場を捜索しても見つからない今は、いろいろな憶測が飛びかっていて、それが真実か否か? と言うのはさておき
#ミスティック・レクタングル というのは こういう解せないことを何くわぬ顔で やらかしてくれるものなのです。

しかも そんな危なっかしいことをしているにもかかわらず、このメディエーション(調停)は片側だけでなく両側にもあるので、その力は絶大です。

ふてぶてしく、どんなに周囲から叩かれても平気なだけでなく、むしろ大失態やスキャンダルをも逆手に取って利用し、お金や愛情、地位や名誉などの欲望を達成しようとします。

つまりは 非常に打たれ強く、生産性の高い性格なわけです。

私は常々 この国の総理 #安倍晋三 氏が 無類の嘘つきで、すべてが いいかげんで支離滅裂、知性のかけらもない男性だと思っているのですが、なぜか世間は彼に甘くて、支持者もそれほど衰えていません。

そのため「やれやれ┐(-。-;)┌これだから #ミスティック・レクタングルは困るよなぁ・・」と思いつつ、奥方である #安倍昭恵 さんのホロスコープも出してみたところ、何と夫婦そろって、彼女にも #ミスティック・レクタングル がありました!

確かに・・・
今回の即位礼正殿の儀で、お祝いに駆けつけた各国の要人が「正装」して臨む中、この国の総理夫人は ハンドベルのような袖のユニークすぎるワンピースを身にまとい、美脚を披露して参列しておりました。これは、後世 記憶にも記録にも残る ぶっ飛んだ出来事だと私は思います。

しかもこの総理夫人は、大麻を栽培したがったり、放射能にお礼を言ってみたり、自分で¥100万円を渡したかどうかわからないなんて意味不明なことを言ったり・・・
#安倍昭恵 さんの異質で破天荒な考えや振る舞いは、きっと この特殊アスペクトがあるせいなのかもしれませんね。

いずれにしても、#小倉美咲 ちゃん のことが この上無く心配です。
彼女が早く見つかって、無事にお家に帰れるよう、けして未解決事件などにならないよう、それを期待して今日も祈りたいと思います。

神は必ずこたえて下さる! そう信じて。。amen。。