ギギギ
ビキビキ![ピリピリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/678.png)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![ピリピリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/678.png)
ケースが薄いので音が大きいんです
割れる恐怖にビクビクしながら![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
慎重に押して抜きました![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
今回シャフトが全く錆びていなかったんで簡単に抜けましたが
錆びて太っていたらやばかったです![注意](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/111.png)
![注意](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/111.png)
シャフトの後はベアリングを抜きます
その次はオイルシール!
このシールでエンジン内のオイルを外に出さないように止めています
オイルシールが抜けたら
メカニカルシールを外側に向かって押し出して、取り外し完了![グッド!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
![グッド!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
洗浄したケースに新しい部品を組み立てていきます
先ずはメカニカルシール
ウォーターポンプの羽側からエンジン内部に水が回らないようにする部品!
向きに気を付けて、オイルシール
ベアリングを入れて
シャフトを入れて
差し込みの深さを何度も確認しながら入れて
マニュアルの寸法と確認
したら…ちょっと入れすぎ![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![サーチ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/264.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
少し抜いて完成です![チョキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
![チョキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
クランクシャフトオイルラインに付いている シールも交換!
オーリングも交換
次はカバーを取り付けていきます。
それではまた