VTR1000sp-1 納車整備の続き! | 日々の日記

日々の日記

ブログの説明を入力します。

 
 
ギギギあせる ビキビキピリピリ
ケースが薄いので音が大きいんです
割れる恐怖にビクビクしながら滝汗
 

 
 
 
 
 
 
 
 
慎重に押して抜きましたあせる
今回シャフトが全く錆びていなかったんで簡単に抜けましたが
錆びて太っていたらやばかったです注意

 
 
 
 
 
 
シャフトの後はベアリングを抜きます

 
 

 

 
 
 
 
その次はオイルシール!
このシールでエンジン内のオイルを外に出さないように止めています

 
 
 
 
 
 
 
 
 
オイルシールが抜けたら
メカニカルシールを外側に向かって押し出して、取り外し完了グッド!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
洗浄したケースに新しい部品を組み立てていきます

 
 
 
 
 
 
 
先ずはメカニカルシール
ウォーターポンプの羽側からエンジン内部に水が回らないようにする部品!

 
 
 
 
 
 
 
 
向きに気を付けて、オイルシール

 
 
 
 
 
 
 
 
ベアリングを入れて

 
 
 
 
 
 
 
シャフトを入れて

 
 
 
 
 
 
 
差し込みの深さを何度も確認しながら入れて

 
 
 
 
 
 
マニュアルの寸法と確認サーチしたら…ちょっと入れすぎあせる
少し抜いて完成ですチョキ

 
 
 
 
 
 
 
 
クランクシャフトオイルラインに付いている シールも交換!

 
 
 
 
 
 
オーリングも交換

 

次はカバーを取り付けていきます。

 

 

 

それではまたパー