ちょっとステップとCVK36 | 日々の日記

日々の日記

ブログの説明を入力します。

 
バックステップ取り付けの時に気になった シャフトです。
 
ピロボールにボルトが付いてるタイプでダストブーツが被っていますグッド!
ノーメンテナンスでもある程度の寿命がある物です。
メーカー純正でも採用されています。

 
 
 
 
 
 
 
 
折角良い物が付いているんですがキョロキョロ
昔からある一般的なタイプ 下の物に交換しますあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メリットは取付方法に自由度が増す事!
デメリットはピロボールがむき出しの為、
メンテナンスを怠ると 錆びやすいハッ動きが悪くなるハッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、メンテナンスの手間は増えますが交換した理由はサーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
シャフトが真っ直ぐに押すことができるようになるんですキラキラ
こっちの方が気持ちいいですよクローバー
 
 
 
 
 
 
 
ブレーキペダルも並べて撮ってみましたひらめき電球
凄い違いでしょ!? もちろん効きが悪くなります。
元が効きすぎるんで良いですけどねてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
後、正月休みの空いた時間にCVK34Φを外して
 
 
 
 
 
 
 
以前製作しておいた CVK36に交換しましたよウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
メインジェット、スロージェット、ニードルの針を交換して
M3のワッシャーを入れて高さを変更メモ
パイロットスクリューを調整メモ 
 
 
 
 
 
 
 
確認しながら取り付けて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同調レンチ調整もして
走ってきました自転車
エンジンが同じならキャブのセットも大きく外れたりしませんメモ
こんなもんかなってセットでそのままOKOKでした合格
走りながら気になった所ができたら変更します。
 

交換してみてどう変わったのかピリピリウインク

 

感想は!

ほとんど変わりませんウインクが答えです。

元々下から上まで気持ち良く走りましたチョキ

高回転だけは力強くなった気がするてへぺろって感じです

古い設計の車体で200km近いスピードでは

冷静に変化を感じてる余裕は無いってことですね爆  笑

シャーシダイナモでパワーチェックしたら数字で出るでしょうねメモ

 

でも最高に気持ちが良いですよチョキ 

是非いろんな人に乗って欲しい位ですキラキラ

 
また次乗るのが楽しみですキラキラ
 
 
 
 
 
それではまたパー