パムス製バックステップ! | 日々の日記

日々の日記

ブログの説明を入力します。

 
KZ1000MK2のステップはずっと純正ノーマルで乗ってきました。
 
ステップ位置も前方に付いていて姿勢がゆったり楽音譜
コーナーで倒すとステップ先端が地面と適度に当たり、バンクセンサーになりますピリピリ
 
チェンジシャフトにシフトペダルが直付けで無駄がない! 部品点数が少ない!
 
が良い所なんですが・・・
シフトペダルが長いので、シフト操作のストローク量が多いんですあせる
ニュートラルから1速に入れるのに 約27~8mm位

 
 
 
 
 
 
 
加速中の速いシフト操作をする時 シフトを入れそこなったりもやもや
Z900rs(現行車)乗った後乗ると感覚違い過ぎて・・・もやもや
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パムス製バックステップ買っちゃいましたお祝い
2箇所の穴位置を選べてメモ 
操作は重くなるけどストローク量が小さい、スポーツ走行に適した方にしました。
適当な計測ですが  約20mm 
 
 
 
 
 
 
乗ってみるとずいぶんと変化がありました。
乗ってみたら確かに操作が重くなり操作のしやすさに問題あせる
 
穴位置を外側に変更して軽くなりました合格
カワサキはニュートラル・ファインダーあるんで気になりませんが
無かったらニュートラルは少し入れずらいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
取付で少し気になる箇所もありました。
両端がピロボールになったシャフトでリンクを繋ぐんですが、上から見ると斜めなんです!
ピロボール機構があるんで問題なく動くんですがキョロキョロ真っ直ぐ平行が理想ですよね
(乗ってみてシフト操作には問題ありませんでした)
 
 
 
 
 
 
 
現行車Z9000RS側を見るとやっぱりメーカーは平行に取り付けられていますサーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
OKシフト側取付完了です
 
 
 
 
 
 
 
現行車に構造が近くなってきました音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
ブレーキ側もこの形からビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
音譜こうなりましたキラキラ
 
 
私の好みとしては、ステップの位置が後ろに行き過ぎの上がり過ぎなきもしますが
乗って走り込んでいきますニコニコ
 
 
 
 
それではまたパー