KZ1000MK2のステップはずっと純正ノーマルで乗ってきました。
ステップ位置も前方に付いていて姿勢がゆったり楽
コーナーで倒すとステップ先端が地面と適度に当たり、バンクセンサーになります
チェンジシャフトにシフトペダルが直付けで無駄がない! 部品点数が少ない!
が良い所なんですが・・・
シフトペダルが長いので、シフト操作のストローク量が多いんです
ニュートラルから1速に入れるのに 約27~8mm位
加速中の速いシフト操作をする時 シフトを入れそこなったり
Z900rs(現行車)乗った後乗ると感覚違い過ぎて・・・
パムス製バックステップ買っちゃいました
2箇所の穴位置を選べて
操作は重くなるけどストローク量が小さい、スポーツ走行に適した方にしました。
適当な計測ですが 約20mm
私の好みとしては、ステップの位置が後ろに行き過ぎの上がり過ぎなきもしますが
乗って走り込んでいきます
それではまた