バリ島の素晴らしさをドローンで魅せる

 

右差しなぜバリ島で移住生活する事に?

右差しどういった経緯でドローン空撮?

 

ここでは

私の自己紹介として

お話しをして行こうかなと 思っています。

 

バリ島ウブドに移り住み。。。

早くも数年経ち。。。

2021年からのバリ島生活!

第二章がスタートしたので!

 

ではまず自己紹介から。

 

ヒデぞうの経緯

 

千葉県生まれの

 

佐原市(現香取市)の田舎育ち。

 

土にまみれ。。。

埃にまみれ。。。

スクスクと育ちました。

 

今は育ちすぎて困ってます

 

小中高と進み

ちょっと悪さをしながらも成人となり

下記のような経歴を辿ります。

 

2006年に結婚

2008年 第一子誕生(凛)

2010年 第二子誕生(怜奈)

2011年 私除く家族がウブドへ

2013年 バリ島ウブドへ私が移住

2018年 離婚

 

30数年日本で暮らし

数年前にバリ島ウブドに移住し

仕事に恵まれ

友達にも恵まれ楽しく暮らしています。

 

2021年12月

0さんとの新たな生活が始まりました

 

これがヒデぞうです

 

で!

今現在のウブドでの

移住生活はと言うと。。。

 

ドローン以外の趣味は料理!

ほぼ毎日ウブドで自炊しています。

 

 

自炊しているのに何故かデブッチョです!

すくすく育ちすぎてます(笑)

 

でもですね~!

新たなパートナーに出会ってから。。。

オートファジーに出会ってから。。。

MCで人前に出ることが増えてから。。。

痩せる事に目覚め。。。

 

以前は少し痩せたんですよ ウインク

 

 

ね?(笑)

 

しかし0さんとの生活が始まり

今現在ブクブクと再度太る結果に。。。

 

0さんのタイプは

痩せている人が好みなんです 真顔

 

 

なのになのに。。。

今は太っててもいいよて

 

 

バリ島に0さんが来るまでの

ヒデぞうの努力はなんだったんでしょうか。。。

 

さてさて話しを戻しましょう。

ここからは

バリ島でドローン空撮するまでになった経緯を

話していきますね。

 

バリ島でドローン撮影するまでの経緯

 

日本では

写真、映像を撮ることなんて

してなかったんです。

 

持っていたのは

ガラゲー携帯のみでした。

 

デジカメは持っていましたが

出掛ける時の撮影のみぐらいでした。。。

 

 

で、バリ島に移り住んでから

写真を撮るのにハマったきっかけは

実はスマホの購入からなんです。

 

バリ島に移住し

しばらくはローカル携帯

(カメラもない通話のみ)を

使っていたんですね?

 

1年くらい使っていたかな~

その後、ようやくスマホなるものを

手にしたんです。

 

SIMフリースマホの

「ASUS ZenFone 5」

 

いや~感動でしたね!

スマホで、こんなに綺麗に写真撮れるの?

って感じでした。

 

最初のうちは

子供たちを撮って楽しんでいたんですよね~!

 

 

最初はとにかく景色を撮る魅力にハマり。。。

SNS投稿にハマり。。。

 

ツイッター、フェイスブック、インスタなどに

投稿していたんですね?

 

でもスマホ撮影にも限界あるし。。。

バリ島のもっと感動できる写真をみんなに共有していきたいよね~て!

シェアしていくうちに

いいね!を頂くようになって

そこで思ったんです。

 

もっとこの素晴らしい景色を

ほかの方法で

シェアできないかな?

 

自分の中の何かが目覚めた瞬間でした。

 

なんかないかな~???て

トコペで探していました。

そこで目にとまってしまったのが!

・・・ドローン!

 

これだわ!

ドローンで空撮したら

もっとオモシロい画像が手に入る!

 

最初は練習のつもりで安いのでいいと思い

どれがいいか探し始めたんです。

 

トコペで最初に購入したドローンがこれ!

 

 

おもちゃ感まんさいですよね(笑)

日本円で5,000円くらいでしょうか?

 

一応カメラはついていたのですが

とにかくショボい!

 

ハッキリいって

期待はしていなかったのですが。。。

 

これじゃ~感動は無理だなと思って

2~3回の飛行で終了となりました。

 

カメラ機能バツグンなドローン

 

みて!この質感!

カックイイでしょ?

 

色々とインドネシアの通販サイトで漁って

見つけ出したのがDJI製。

(このときはけっこう悩みました)

 

まだ発売されて間もないDJI機でしたので

購入に結構勇気がいりました。

せっかくだから

綺麗に映像を撮りたいじゃないですか?

 

他にも5~6万円くらいのもが沢山あったのですが

とにかくDJIに惹かれてしまいましたデレデレラブラブ

 

何がいいかって?

 

値段はかなりしますが

カメラ機能とコンパクト性が一番の魅力

 

更に何と言っても

ジンバルが付いていることでした。

 

 

これがあると

ヌルっとした映像が撮れるんですね?

 

動くものなので

このジンバルが付いていないと

ガクガクした映像になってしまうんです。

 

いや~最高でしたね!

初めて飛ばしたときの感動は忘れません。

 

買ってから撮影した映像です。

 

 

で!

次に私が手にしたのは?

 

DJI Mavic Airの4K画像が手に入る

 

二代目のドローンMavicAir

 

1代目のSparkを南部に住むお友達に譲り

これまたウブドに住む友達から

MavicAirを譲り受けました。

 

なんといっても4K画像が撮れるという事で

ワクワクのドローンライフの始まりです(笑)

 

 

Sparkに比べ機能も充実していて

バリ島をドローン空撮するには

もってこいの機種でしたね。

 

だがしかし・・・

 

その上の機種Mavic 2 Proも

狙っていたんですよね

 

2021年には

Mavic 3 Proが発売されました。

 

私の稼ぎでは。。。

しばらく無理だな

 

三代目-MavicAir2を手に入れる

 

本当はMavic 2 Proを

手に入れようとしていたのですが

 

趣味として撮影に使うだけなので

 

2020年4月に発売された

MavicAir2を手に入れる事としました。

 

先代MavicAirとは

かなりのスペックの違いがあり

映像もかなり綺麗なドローンと言えます。

 

 

MavicAir2を手に入れてからの映像は

こちら

下差し

 

 

と思ったらさ~

次世代機MavicAir2sが

出ちゃったのよ~!

 

 

え~っと~

副業で稼いで買いたいと思います(笑)

 

DJI機で空撮がめっちゃ楽しい!

 

やはりドローンの世界は凄く楽しくて

それに対して

どんどん上位機種が欲しくなってしまう

いくらお金があっても足りません(笑)

 

色々な場所を巡っていますが

ドローンで空撮するのが

楽しみになってきました。

 

今は写真を撮る以外に

物足りなくなってドローンを購入し

ウブドを拠点に空撮しています。

 

ドローンでの撮影も可能です。

ご希望でしたらメッセージ下さいませ!

 

空撮映像を

どんどん撮ってアップしていきますので

ヒデぞうチャンネルを登録していただけると

今後の励みになります!

 

 

ではでは~

 

次の投稿をたのしみに!

 

お待ちくださいね。

 

👇ポチと応援よろしくです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

バリ絵画を紹介するショップBarongPainting

barongpaint.theshop.jp