片頭痛のお守り | 見上げる空はいつも青い

見上げる空はいつも青い

日々想うこと感じたことを言葉で残せたらなと始めてみました。大阪の空を見上げて毎日元気に頑張りたいです。

昨日久しぶりの片頭痛ショボーンピリピリ


前回 初めてエレトリプタンを服用してから
13日間 何の痛み止めも服用せず 元気に
過ごせてましたお願い


このところ いろいろ用事がありバタバタ
疲れがたまってきてるな…って思ってたんや
けど 天気も悪いのが重なったからか傘
朝起きた時から どよ〜んと頭痛ガーン


実は前日も 急に出かけることになったけど
微妙に頭痛があって 心配してました。
(すぐ治って忘れてた)

あと足元冷えて寒かったのも 
よくなかったんかもな…


あんまりカイロとか使わんねんけど

冷えから頭痛になることも多いので

その辺も考えなあかんな…と思ってます。



我慢できへんくらいやないけど
あきらかに頭痛ショボーンガーンピリピリ

昼前に セレコキシブの痛み止め💊を服用
しました。
(ほんまに強い頭痛やないんやけど 酷くなる
かな?と感じる頭痛)


昨日は予定もなかったし 雨やったこともあり
ごろごろ横になって過ごしてました。


気分悪いとかもないから 
朝ごはんも昼ごはんも いつもより少ないけど
普通に食べれましたおにぎり気づき



うとうと寝て起きても 
やっぱり変わらない頭痛!



2回目の
「エリトリプタン」を服用
しました。





そのまま横になって また少しうとうと


1時間半くらいで 頭痛なくなりましたおねがい拍手




ほんま エリトリプタン すごい照れ気づき


薬が効いてくれて ありがたいですお願い




頭痛が始まると 今までは

「片頭痛治るんやろか…」

「いつまで頭痛続くんやろ…」

と精神的に⤵︎なってしまってたんやけど


前回 初エリトリプタンが効いたので



今回は「エリトリプタン飲んだし治る」


そんな安心感がどこかにあって


しかも副反応もないことがわかってたから


前回以上に 服用したら



スッと薬が効いて 片頭痛が治りました拍手




ほんまに エリトリプタン様々やわ照れ




昨日思ったのは エリトリプタンを服用後

眠気を少し感じました。

(でも頭痛が酷い時は 眠られへんから

すぐ眠れるっていうの有難いねんけどね)




こうして片頭痛なっても 薬が効くんや〜と


安心できることに 心から感謝お願い





「片頭痛を気にせず」

「片頭痛と共に」


楽しみながら 元気に過ごしていきたい照れキラキラ




今のわたしは


エリトリプタンがお守り


次の診察で 先生に報告して処方してもらって


持ち歩かないとあかんわおねがい





おかげさまで今日も

すっかり元気に過ごせましたおねがい飛び出すハート






さぁ今日も明日からも

大好きな空を見上げて頑張ろウインク