ひなまつり | 見上げる空はいつも青い

見上げる空はいつも青い

日々想うこと感じたことを言葉で残せたらなと始めてみました。大阪の空を見上げて毎日元気に頑張りたいです。

朝晩は やはりまだまだ寒いけど

今日もいい天気太陽 

お昼は気温も上がって 気分いいわ〜照れ



昨日は片頭痛で 初めてエレトリプタンを服用

したけど あの後も痛み止めは飲んでません。



今日の朝方 ピリッと痛みあるな…と

不安やったけど 痛み止めを飲まんくても

今のところ大丈夫そうなレベルおねがい


このまま痛くなりませんようにお願い


ほんまにエリトリプタンが効いて よかった。


引き続き治療していきたいと思ってますおねがい




昨日は 3月3日ひな祭り雛人形気づき


ひな祭り🎎は 女の子の健やかな成長と

健康を願う「桃の節句」



片頭痛でダウンしなかったし 

わたしもほら!女の子てへぺろ

年重ねても 女の子の節句はお祝いよな〜爆笑


まぁそんな理由やないかもやけど爆笑

プチケーキを買ってきてくれました拍手





久しぶりに シャトレーゼのケーキ

甘いものが大好きなんで 嬉しいわラブ飛び出すハート


美味しく頂きました。

ありがとうお願い



雛人形雛人形は 子供の成長を守ってくれる

守り神のような存在。


だから親にとっては 何歳になっても

いつまでも子供なので ずっと飾ってお祝い

するご家庭も🎎


そういえば以前の職場で 先輩が

もう30才過ぎたのに

毎年七段飾りの雛人形雛人形を飾ってくれると

「もういいねんけど…」って話されてたのを

思い出しました。


守り神🎎さん いつまでも飾ってお祝いして

くれるなんて 素敵なご家族よね〜



わたしも大人なってから 

自分用に 小さなケースの雛人形雛人形を購入

したのに いつからかしまい込んで飾ること

なくなってもうてるわアセアセ


近いうちに出して 毎年飾らんようなら

きちんと人形供養してもらおう。



わたしが子供の頃に 両親が飾ってくれてた

雛人形雛人形は ケースに入った二段飾りやった

けど 母がきちんと人形供養してくれたんよね。


わたしも 今まできちんと守ってもらった事に

感謝してお礼を伝えたいと思っていますお願い




今年は 百均で購入した雛飾り雛人形気づき

カメラブレてぼやっと撮れてもうてるてへぺろ




片頭痛も まだちょっと心配やけど 

やらなあかんことも沢山あんねんもやもや

でも無理して 寝込んだらあかんから

ほどほどに。




気分転換に 

お昼はスシロー寿司に行ってきたわ。

美味しかったです〜幸せ照れ




さぁ今日も明日からも

大好きな空を見上げて頑張ろウインク