徳島物産展 | 見上げる空はいつも青い

見上げる空はいつも青い

日々想うこと感じたことを言葉で残せたらなと始めてみました。大阪の空を見上げて毎日元気に頑張りたいです。

朝方まで雨やったみたいやけど☔

目が覚めたときにはやんで どんよりお天気🌫️


今日は頭痛外来の受診の日やったので

朝ごはんを食べて食パン 掃除に洗濯をすませ🧺

出かけました。


健康のために 少し遠くの駅まで歩いたわぁ〜




診察が終わって お決まりのメロンパンメロンパン

(受診の記録が追いつかへんアセアセ



受診のたびに メロンパンを買っているんやけど

家族も楽しみにしてるんよ〜メロンパン気づき

ほんま美味しい〜家の近くにあれば もっと

買えるんやけどなぁ〜照れ飛び出すハート


1番好きなのは やっぱりプレーンやわラブ飛び出すハート



そのあと行ってみたいところがあり 寄り道。






「徳島物産」のお店です拍手


徳島は母の田舎で 小学生の頃は夏休みの間

ずっと徳島で過ごしていました。

祖母が亡くなって 徳島に行く頻度は少ないけど

今も叔母や従姉妹がいるので 2年くらい前にも

帰ってきました。



なので徳島名物「すだち」も好きやしおねがい

徳島ラーメン🍜も好きラブ

あと「竹ちくわ」父が好きやねんなぁ〜照れ


そして 買いたかったのは「阿波ういろ」

ほんまに好きで ネット注文もするくらい。

今回調べてみたら 徳島物産展が大阪にもあって

「心斎橋」の駅から歩いてすぐやし 受診の日に

行ってみることにしました。



心斎橋は 出かけることもあるけど

こんなところに「徳島県のお店」があるとか

知らんかったわぁ〜。


行ってみると お店の中は ほんま狭いんやけど 

懐かしい徳島県のものがたくさん〜おねがい






金鳥まんじゅうも美味しそう〜照れって思い

一緒に買っちゃいました拍手


お目当てのものも全部あって よかったおねがい


どれも食べるの ほんま楽しみ〜ラブ飛び出すハート




徳島にも今年こそ 母も一緒に帰りたいなぁと

思ってます。






さぁ今日も明日からも

大好きな空を見上げて頑張ろウインク