祈り | 見上げる空はいつも青い

見上げる空はいつも青い

日々想うこと感じたことを言葉で残せたらなと始めてみました。大阪の空を見上げて毎日元気に頑張りたいです。

昨日は冷たい雨でした☔️
寒い日が続くと 頭が痛いショボーンガーン

今日は 少し暖かくなりそうですニコニコ


人生で何度目かの岐路気づき
自分が大切にしていること 譲れないこと 
モチベーション …
仕事をしていく上で 大切にしたいこと
いろいろあるんやけど電球

・コミュニケーション能力
 相手に興味を持ち 相手を思いやる気持ちが
 めっちゃ大切なんやろなって思ってます。
 周りに目を向けて耳を傾ける 
 仕事だけやなく 人は一人では生きていけない
そう思っているので 周りと協力する
そういうことは 大切やなって思います。

・素直さ
 学ぶとき 注意されたとき 言い訳せずに
 受け入れる気持ち
年を重ねると 素直が難しかったりするわなショボーン

・想像力
 相手の立場や環境 思いを考えて解決策を
 意識する
相手が何に困っている?喜んでもらうには 今
何をしたらいいんやろ?とか。
基本的にネガティブな性格のわたしは いつも
最悪のことを考え その対策も考えて行動する
ところがあるように感じてます。

・信頼
 お互いに助け合うことが 大切やと思ってて
   相手の意見に全て合わせるとかいうことでは
 なく 相手に誠実でありたいと思ってます。
 
・対応する力
 マニュアル通りにいくことなんて 仕事をして
 いく上でほんまになくて 突発的な何かが
 伴うことの方が多いと思う。その時に自分が
 どう接して処理できたかが 今後の自分の
 自信の積み重ねやったりするように思う。

わたしは 岐路🌳に立ったとき
消去法で考えてきたことが多い。

そうして1つ1つ考え
今まで歩んだ路を 歩み続ける理由がない気づき
そう思ったとき
その気持ちを 自分の大切な人たちに伝え
新しい路に進むことを決める!

たぶん 気持ちを伝えるのは 背中を押してほしい
そんな感じなんかも知れんな。
自分で 答えはもう出ているんやと思う。
自分で出した答えやから その路を歩み出し
後悔したり 不安やったり 辛く苦しくても
自分が決めたんだから気づきそう思えるんやと思う。

選択が間違えたと思ってしまうときがあっとも
わたしは 一生懸命歩んできた路は
全部 自分にとって必要な大切な時間やったと
思うことにしてるおねがい


新しい路を 歩むときがきた。
年齢的にも大変やろけど それでもわたしは
この選択をしたことに 悔いはない。
前を向き 一歩ずつ歩みます足キラキラ



そして明日は 家族にとって
4年間頑張ってきた 幼い頃から夢みてきた
今後の人生においても 忘れることがない
大切な日です。

朝から 大阪天満宮さんの「倖せ梅茶」を
頂きました🍵




写真では見えにくいですが「開運」の文字が

大丈夫

今まで頑張ってきたあなたを すぐ側でずっと
見てきました。
体調を整えて 悔いのないように明日の試験を
受けることができますようにお願い



さぁ今日も明日も空を見上げて頑張ろウインク

いつもありがとう。見守ってあげてねしっぽフリフリ