片頭痛治療⑧ | 見上げる空はいつも青い

見上げる空はいつも青い

日々想うこと感じたことを言葉で残せたらなと始めてみました。大阪の空を見上げて毎日元気に頑張りたいです。

片頭痛+薬物乱用頭痛
長い間苦しんできた頭痛の治療を始めてます。
忘れないように記録として残しています。



前回より4週間後 6回目の受診病院
診察室に入り いつも通りに頭痛ノートを
先生に見せると 体調について丁寧に聞いて頂き
自分的には 先月よりも今月の方が頭痛が酷く
体調が悪かったことを報告しましたショボーン
頭痛の波が高いところは 生理が要因の1つに
なっているかもと。

年齢的にも周期も不規則で 量もまちまち。
若い時に比べると 月経痛は弱まりましたが
やはり前後に 頭痛が起こっているようにも
感じています。
「頭痛の波が高いところ以外は コントロール
できています。大丈夫です。
このまま治療続けましょう。」
と言って下さいました照れ

やはり 先生に大丈夫OKをもらえると
少し安心します。

急性期の痛みの時は 最近カロナールを服用
しているのですが 先生から
「エレトリプタンを試してみましょう」とガーン
エレトリプタンは 以前別の医院にて
頓服で処方されたことがあるのですが
片頭痛の前兆時(できるだけ早く飲まないと)
に服用するように説明を受けてもやもや
でも前兆時が わたしには難しく
頭痛かな?いや薬飲まんでも治る時あるし…
とか思ってると 一気に酷くなったりして…
だから 飲むのが怖くて治療もできずガーン

先生にも初診時に伝えていたのでタラー
そうすると先生から
「エレトリプタンは副反応がでて…とかでは
なかったですもんね。服用時期は気にせず
いつもカロナールを飲むタイミングでいいので
一度試してみてください。
前兆時の方が効くと言われていますが 時期に
関係なく効いている方もいますからね。
でも無理しなくても大丈夫ですが
カロナールより楽になっている方もいますので
もう一度試してみてほしいと思います。
やはり服用するのが難しいようなら
今後 処方するのもやめておきましょうね」
とのことおねがい

きちんと説明して頂いたので チャンスがあれば
試しに服用してみようと思います。
また近々旅行で飛行機飛行機に乗るのですが
幼い頃から 酷い乗り物酔いがありえーん
大人になってからは 酔い止め薬でほとんど
大丈夫なんですが 寝不足や頭痛の時はもちろん
体調が悪い時は酔ってしまうのでショボーン
「片頭痛の薬と一緒に 市販の酔い止めを服用
していいか?」確認。問題ないとのこと。
先生より 旅行時に1日3回服用するようにと
吐き気どめを処方してくださいました。 

治療を始めても 体調が悪い時もあるけど
焦らずに頭痛と向き合っていきたいです。

最後に「大丈夫ですよ。 このまま治療を続け

頑張りましょうね」と声をかけて頂き 

いつもの様に 気持ちが前向きになりました。



次回も…4週間後の予約です。




受診後頭痛もなく元気に旅行にも行けました照れ

よかった。


仕事では 新人さんが入ってきました。
ようやくです泣き笑い
でも 一から教えていく中でもストレス
あるんよな悲しいほんま毎日しんどい。
いい人なんやけど…何か違うんよなショボーンガーン
しばらく こちらのストレスは続きそうです。

体調が悪いと不安やったりするけど
それでも 以前よりかなり頭痛も少なく
元気に過ごせていることに心より感謝ですお願いキラキラ


前向きに きちんと自分自身と向き合いながら

治療を続けていきたいと思います。



前向きに‼️


大丈夫‼️




さぁこれからも空を見上げて頑張ろウインク