『これだったら、私もYouTubeできますね!』

と言ってくれたある占い師さん。

その占い師さんは

顔出しはNGではありません。

実際にブログやインスタには自撮りの写真も

たくさんアップしています。

 

 

でも、、、、

カメラの前でしゃべると

表情もこわばり、話もしどろもどろ、、、、

1年前にYouTubeにアップしようと

試しに撮影してみた自身の動画を見て

『なんだ、このインキ臭さいおばさんは、、、、』

と愕然としたそう

それから、

自分には

≪YouTubeは絶対無理≫

と拒絶反応をしていました。

 

先生も似たような経験をしたこと

あるかもしれませんね!

 

そんなある占い師さんが

『これだったら、私もYouTubeできますね!』

と言ってくれた方法。

 

それが

前回のお便りで

陰キャラ・引きこもり・自己肯定感低め。

の僕が半年かけてたどりついた

YouTubeの取り組み方なんです。

僕が実際、試行錯誤して

たどりついた

①お金がかからない取り組み方

②お金がかかる取り組み方

の二つをお伝えしていきますね

時計を2022年の2月に戻します

その時の僕は

『YouTube。できるんだったら、やってみたい。。。。。

でも、自分でしゃべっている姿を動画にするなん恥ずかしい』

 

そして、たどりついたのが

動画全編ではなく

最初と最後にちょこっと、自分がしゃべるやり方

 

それが

①お金がかからない取り組み方

パワーポイント&OBS(無料のストリーミング配信・録画が可能なソフトウェア)

を使用する方法です

 

パワーポイントに僕が入って解説する動画

を作り始めました。

とはいえ、

パワーポイント・・・ほとんど使ったことがない

OBS・・・・何それ?

という状況でしたので

パワーポイントを最低限のスキルを一から学び始め

YouTubeで参考になる動画を探しました

そして、OBSの使い方レッスンを受講しました

*実際に僕が見て参考になった動画、受講したレッスンは

文末に記載させていただきます

 

そして、できあがったのが、、、

 

 

最初の部分であいさつと内容をさらっと

自分でしゃべる

 

途中の説明は読み上げるだけ。顔出しなし。

 

この方法だったら

・ほぼ顔出しなし

・自分は右下の隅の方で小さく映るだけ

・自分が写らない部分は台本を読むだけ

だから、先生にもできそうすよね。

 

 

この方法で

タロット大アルカナ講座

西洋占星学講座

など

≪占い講座≫

を作ったら、

いい感じで見せることができると思いませんか?

 

 

それが

パワーポイント&OBS(無料のストリーミング配信・録画が可能なソフトウェア)

を使って、基本

①お金がかからない取り組み方

です。

 

 

そして、次に

②お金がかかる取り組み方

です。

 

こちらは

〇〇を使って

顔出し100%なし

の方法で、僕は今、こちらをメインに

しています。

 

 

ちょっと、長くなってしまったので

次回、

②お金がかかる取り組み方

について解説していきます!

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

愛されブランディングプランナー

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

参考

オンライン講師のための最強配信フリーソフトOBSスタジオ入門

https://www.udemy.com/course/obs-nyumon/

パワポに自分が入った動画の撮り方_OBSやZOOMを活用_オンライン展示会のリモート商談に最適

https://www.youtube.com/watch?v=yqaa_ty4qXo

 

もう読まれましたか?

 

 

 

 

 

『集客セミナーに参加して、「Twitter1日10投稿、10個のコメントを入れることを100日続けましょう」

それを挫折しかけてた時に先生の本に出合いました。楽しくないから結果もでない。まさに、”心が先で結果が後”ってよくわかります』

 

『今の自分のことだ!と思えることが何か所もありました。優しい言葉選びで心に響きました』

 

『目標としていた月収50万円に全然届かない自分を責めていました。他人の評価や売上で自分の価値は決めちゃいけない。と実感できました』

 

『風の時代にあった集客法やお客様の対応など、セミナーとかしてほしい』

 

『先生の本を読んでから、売上が上がって嬉しい。ではなく、お客様の幸せに貢献できてうれしい。そんな気持ちに変わりました』

など、嬉しいメッセージありがとうございます