Zoom占いでの

占い師としての

”魅せ方”

 

  1. 目線

  2. Wi-Fi環境

  3. 明るさ

  4. 服装

  5. リアクション

 

がイマイチだと

 

「オーラが全くない占い師」

「疲れたおばさん占い師」

「根暗な占い師」

という”最悪”な印象を与えてしまいます。

 

今回は

2つ目の原因、Wi-Fi環境

から解説していきます

 

ちなみに

前回、先生に出した宿題はしましたか?

 

先生がZoom占い時に使用している

Wi-Fi環境で下り(Download)の速度は〇〇Mbpsですか?

 

という質問です

 

 

ちなみに

僕のオフィスで計測したところ

下り 82.74Mbpsでした。

 

オンラインで重要なのは下り速度。

10~20Mbpsあればストレスなく使えると言われているので

十分ですね。

 

 

こちらで簡単に測定できます

スピードテスト

https://speedtest.gate02.ne.jp/

 

 

とうことで

 

Zoom占いで

≪オーラが全くない占い師≫

原因その2

Wi-Fi環境

『画面がフリーズしたり音が途切れたりして、会話にお客様がストレスを感じる』

 

解決策

Wi-Fi環境がオンラインに適しているかを確認し

下り速度が10~20Mbpsに満たない場合は環境を見直す

 

Zoom占いで

≪オーラが全くない占い師≫

原因その3

明るさ

『画面が暗いせいで、表情が見えにくく、性格まで暗そうに見えてしまう』

 

解決策①

リングライトを購入する

(2,000円前後~)

寒色系、暖色系に切り替えられます。

蛍光灯の光で透明感のある肌に見せる効果を期待できます

 

 

 

 

解決策②

Zoomの設定を変更する

≪設定方法≫

Zoomデスクトップクライアントを起動します。

「設定」(歯車のアイコン)をクリックします。

「ビデオ」を選択します。

「低照度に対して調整」にチェックを入れます。

「自動」か「手動」を選択します。「手動」の場合はスライダーで明るさを調整します。

 

Zoom占いで

≪オーラが全くない占い師≫

原因その4

服装

『黒っぽい服装のせいか、顔映えが暗く、くすんで年齢が上に見えてしまう』

 

解決策

服装は白を心がける

レフ板の役割もかねて、肌を美しく見せる効果

信頼感、責任感、有能さ、頼りがいというイメージも期待できます

 

Zoom占いで

≪オーラが全くない占い師≫

原因その5

リアクション

『無表情で反応がない、私の話に興味がないのかなぁ~』

 

解決策

大きく、とにかく大きくうなずく等

今の200%アップのリアクションを意識する

 

 

Zoomでは画面で映っている範囲しか映らない為

ボディーランゲージよりハンドランゲージを意識。

 

例えば

親指を上向きに立てる・・・いいねポーズ

お客様に話を譲る際・・・「どうぞ」の手

お客様の声が聞きにくい時・・・片耳の横に手のひらを持っていく

 

 

Zoom占いでは”オーラが全くない占い師”その5つの原因

 

  1. 目線

  2. Wi-Fi環境

  3. 明るさ

  4. 服装

  5. リアクション

 

いかがでしたでしょうか?

 

対面鑑定で

人気のある占い師さんほど

Zoom占いでも

対面鑑定と同じようなやり方をしてしまい

”Zoom占い”はさっぱりで鳴かず飛ばずの状態。

そんな人は少なくありません。

 

 

ぜひ、先生も

今回紹介した5つの原因をチェックして

Zoom占いでも”オーラのある占い師”として

全国のお客様を幸せに導いてくださいね!

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

もう読まれましたか?

 

 

 

 

 

『集客セミナーに参加して、「Twitter1日10投稿、10個のコメントを入れることを100日続けましょう」

それを挫折しかけてた時に先生の本に出合いました。楽しくないから結果もでない。まさに、”心が先で結果が後”ってよくわかります』

 

『今の自分のことだ!と思えることが何か所もありました。優しい言葉選びで心に響きました』

 

『目標としていた月収50万円に全然届かない自分を責めていました。他人の評価や売上で自分の価値は決めちゃいけない。と実感できました』

 

『風の時代にあった集客法やお客様の対応など、セミナーとかしてほしい』

 

『先生の本を読んでから、売上が上がって嬉しい。ではなく、お客様の幸せに貢献できてうれしい。そんな気持ちに変わりました』

など、嬉しいメッセージありがとうございます