「オーラが全くない占い師」

「疲れたおばさん占い師」

「根暗な占い師」

もしかしたら、先生も

Zoom占いでは、お客様からそんな印象を

もたれているとしたら、怖くないですか?

 

そんな印象をもたれてしまったのは

北海道・札幌の占いサロンに出演しているユリア先生。

サロンでは週に1回の出演日はすぐに予約で埋まる人気占い師。

一方で

最近、取り組み始めた”Zoom占い”はさっぱりで

鳴かず飛ばずの状態。

 

なぜ、ユリア先生は

対面鑑定では大人気なのに

Zoom占いでは鳴かず飛ばずなのか?

 

実は、ユリア先生は

僕がブランディングのお手伝いをしている占い師さんの一人。

 

先生が北海道

僕が横浜。

だから、必然的にユリア先生のコンサルは

Zoomを通して行っています。

そのZoomのコンサルを通して

ユリア先生に感じたこと。

それは、、、、、、

『オーラがない』

とても失礼なんですが

本当なんです。

そして

ユリア先生に限らず

他の占い師さんとの

Zoomのコンサルを通して

 

≪Zoom占いでは鳴かず飛ばず≫

の占い師の共通点がわかったんです。

 

それが

「オーラが全くない占い師」

「疲れたおばさん占い師」

「根暗な占い師」

なんです(小声)

 

 

その原因は

Zoom占いでの

占い師としての

”魅せ方”です。

 

  1. 目線

  2. Wi-Fi環境

  3. 明るさ

  4. 服装

  5. リアクション

 

 

の5つにあったんです。

 

それぞれ、解説していきますね。

 

 

 

 

ユリア先生の

≪オーラがない≫

原因その1

『ユリア先生がそっぽを向いて話しているので

内容が伝わってこない』

 

解決策

Zoom占いでは、目線はカメラのレンズに。

 

 

お客様の目を見て話す事。

対面占いでは、当たり前のこと。

 

でも、Zoom占いでは

画面の中のお客様の目を見て話すと

そっぽを向いているように見えます。

 

では

Zoom占いでお客様と目を合わせるにはどうしたらいいの?

 

 

それは、

カメラのレンズを

お客様の目だと思って、カメラ目線を意識することです。

 

お客様の目ではなく、カメラ目線が

Zoom占いでは意識することが大事なんです。

 

 

 

 

2つ目の原因に入る前に

先生に宿題です。

5つの原因に関する1つ

2番目の Wi-Fi環境に関することです。

 

先生がZoom占い時に使用している

Wi-Fi環境で下り(Download)の速度は〇〇Mbpsですか?

 

 

こちらで簡単に測定できます

スピードテスト

https://speedtest.gate02.ne.jp/

 

ちょっと

長くなってしまったので

残りの4つの原因は

次回、解説していきますね

 

来週までに計測してみておいてくださいね

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

もう読まれましたか?

 

 

 

 

 

『集客セミナーに参加して、「Twitter1日10投稿、10個のコメントを入れることを100日続けましょう」

それを挫折しかけてた時に先生の本に出合いました。楽しくないから結果もでない。まさに、”心が先で結果が後”ってよくわかります』

 

『今の自分のことだ!と思えることが何か所もありました。優しい言葉選びで心に響きました』

 

『目標としていた月収50万円に全然届かない自分を責めていました。他人の評価や売上で自分の価値は決めちゃいけない。と実感できました』

 

『風の時代にあった集客法やお客様の対応など、セミナーとかしてほしい』

 

『先生の本を読んでから、売上が上がって嬉しい。ではなく、お客様の幸せに貢献できてうれしい。そんな気持ちに変わりました』

など、嬉しいメッセージありがとうございます