【10月の新刊3冊】

 

普通の主婦がボディメイク講師として成功するまでに何をやったのか?

小林 正弥著

 

ひすい先輩、幸せになる伝え方を教えて! -言葉が変われば人生が変わる

ひすいこたろう著

 

 

ひとり起業女子が幸せに成功する5つの法則

海谷 祐季名著

 

『最近、読んだ本でおすすめはありますか?』

そんな声のお陰で

毎月1回シリーズ化することになった(笑)

≪読んでおきたい本。新刊から厳選3冊 2022年10月ver≫

 

 

今月の新書からの学びは

 

「副業のまま?思い切って本業?

でも、本業にしてもきちんと稼げるだろうか?」

そんな悩みを抱えている人

きっといますよね。

占い師を本当に本業にすべきか?

今の仕事が嫌だから、占い師になりたいだけ??

本業にしたら生活できるかどうかが不安、、、、

もし、先生が

そんな悩みに抱えていたら

前にすすめるきっかけになるはず。

 

 

占い師ならどれも興味があるテーマをわかりやすく

解説してくれている新書3冊です

 

それでは

「あの占い師さんのあの悩みを解決したい」

そんな想いで読了した中からの厳選新刊3冊。

(その為に他の一般的な書評サイト等と

フォーカスする場所が違うこともご了承ください)

 

ピンときたその

”直感”は

「あなたにとって

必要だから読んでみたら!」

というガイドからのサイン。

 

 

ぜひ、

その”直感”に

従ってみてくださいね!

 

 

【自分の強みがわからない。そんなあなたに】

普通の主婦がボディメイク講師として成功するまでに何をやったのか?

小林 正弥著 

発売日 ‏ : ‎   2022/9/10

 

 

本書の主役は”普通の主婦”

その主婦が自分の強みをいかして、自分のサロンを持つまでを

ストーリー仕立てで解説しています。

 

占い師の多くは

”普通の主婦”。

だから、立場や環境も似ているから

イメージしやすいはず。

 

【あなたに役立ちそうなテーマ】

*目次より引用

◆Chapter1:こうして自分の中の価値を見つけ出す

◆Chapter2:自分の中の課題を克服したときの達成感を思い出す

◆Chapter4:自分の価値をお金に換える方法――スキルをレシピ化してマネタイズしよう!

◆Chapter5:自分の人生のストーリーを作文にする

◆Chapter6:自分を安売りするのは愚の骨頂――キーワードは少人数、高単価

 

≪占い師のスキルは”普通”それでも大丈夫≫

 

普通だから成功できないと考えるのではなく

普通である自分が成功したら何が起きるのか

そこにどんな価値が生まれるのかを考えてほしいんです

*本書より

 

占い師として成功する人は

・占術スキルが優れているから

・有名だから

・SNSを上手につかっているから

ではなく、

 

普通の人だって価値を生み出せる

その価値をどうやって見つけるのか?

 

そして

その価値をどうやって

お金にかえていくのか?

 

 

ブランディング、集客、強みなど

占い師を本業にして、稼ぐために必要なことを

具体的に何をしたかをストーリー仕立てでわかりやすく書いてあります

 

普通の占い師でも

成功することができるんだ!!

と前向きになれる一冊です。

 

 

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-━

【SNSの反応がイマイチ。伝え方を変えてみたら?】

ひすい先輩、幸せになる伝え方を教えて!

ひすいこたろう著

発売日 ‏ : ‎   2022/9/30

 

 

『私の発信、本当に伝わっているの?』

ブログでイベント案内をしても”無反応”

Twitterで投稿しても手応えがない。

お客様のお礼メールでもっと感動させたい

 

占い師だったら

誰でももっている

そんな悩みや不安の解消に!

 

 

【あなたに役立ちそうなテーマ】

*目次より引用

 

●ホップ! 面白く伝える《キホンの型》

3 ひすい先輩、ぶっちゃけ、話が面白い人とそうじゃない人、何が違うんすか?

●ステップ!――もっと面白く伝える《マスターの型》

9 ひすい先輩、自分もさらに上目指したいっす。

これをマスターするとヤバいっていう、プロのワザ教えてください

●ジャンプ!――幸せになる伝え方 《人気キャラの型》

12 ひすい先輩、今の時代は共感が大事と言われますが、共感される秘伝ってあったりします?

 

 

 

 

伝えることとは

自分が言いたいことではなく

伝える相手にとって、役に立てるのかどうか?

その視点を忘れない事って本当に大事ですね

 

これからはテクニックより人柄の時代になると感じています。

キャラクターの時代

だからこそ、恥ずかしいどん底体験を語ろう

で、そのどん底に何に気づき、何を得たかどんどん語ろう

*本書より

 

あなたの欠点や不幸が

幸せに気付くための宝物

そして、

その欠点や不幸を言葉にのせてが発信する。

 

 

こう伝えたら、きっと伝わる。

そんな気づきが必ず見つかる一冊です

 

 

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-━

 

【思い切って本業。その前に】

ひとり起業女子が幸せに成功する5つの法則

海谷 祐季名著

発売日 ‏ : ‎   2022/9/29

 

 

 

ブログは毎日

Twitterは1日最低5投稿

強みはプロフィールに記載する

など

「こうしたほうがいい」「ああしたほうがいい」

そんなことを色々な人からいわれて迷ってしまった経験

ありますよね。

 

等身大の占い師として

本当に大切にしたいものは何だろう?

そんな原点を見つめ直すきっかけに!

 

 

【あなたに役立ちそうなテーマ】

*目次より引用

法則その1 心を整える まずは自分と向き合う

法則その4 自然に買っていただけるセールスを なぜかファンになるトーク術

法則その5 印象に残る女性起業家になる

 

 

 

あなたにとってどれが大切かを知ることがとても重要

自分にとっての成功の定義ができると

そのゴールに向けて日々行動することができます。

*本書より

 

 

 

≪占い師としての在り方は?≫

もう少しわかりやすくいうと

あなたらしい占い師とは?

占いを通して、したいことって何?

占い師になって、何をしたいの?

 

まずは、

それをあなたの腑に落とすことが大事なんですね。

 

それがあると

たくさんのアドバイスや他の占い師と比較して

「それって自分が本当にしたい事なのかなぁ~」

そんな悩みもなくなるはず

 

 

成功の定義は人によって違う

幸せや成功のカタチは人それぞれだからです

*本書より

 

占い師として、あなたらしく、等身大で

集客、売上、ファンづくりに取り組んでいくために

難しい専門用語もなく、わかりやすい表現で、

語り掛けてくれるような文章でとても読みやすい一冊です。

 

 

 

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-━

 

さて

≪読んでおきたい本。10月の厳選3冊≫

いかがでしたでしょうか?

 

 

ぜひ、

ピンときた1冊を

読んでみてくださいね!

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

 

占い師専門プロデューサー

愛されブレンディングプランナー

佐藤雄斗

 

もう読まれましたか?

 

 

 

 

 

『集客セミナーに参加して、「Twitter1日10投稿、10個のコメントを入れることを100日続けましょう」

それを挫折しかけてた時に先生の本に出合いました。楽しくないから結果もでない。まさに、”心が先で結果が後”ってよくわかります』

 

『今の自分のことだ!と思えることが何か所もありました。優しい言葉選びで心に響きました』

 

『目標としていた月収50万円に全然届かない自分を責めていました。他人の評価や売上で自分の価値は決めちゃいけない。と実感できました』

 

『風の時代にあった集客法やお客様の対応など、セミナーとかしてほしい』

 

『先生の本を読んでから、売上が上がって嬉しい。ではなく、お客様の幸せに貢献できてうれしい。そんな気持ちに変わりました』

など、嬉しいメッセージありがとうございます