【9月の新刊2冊+厳選1冊】

 

決めれば、叶う。

浅見帆帆子・Honami著

 

ブログで5億円稼いだ方法

きぐち著

 

 

思わずためしてみたくなる マンガ 神トーーク1年生

星渉著

 

『最近、読んだ本でおすすめはありますか?』

そんな声のお陰で

毎月1回シリーズ化することになった(笑)

≪読んでおきたい本。新刊から厳選3冊 2022年9月ver≫

 

 

今月の新書からの学びは

・スピリチュアル携わる私たちの新しい役割

・ブログをしている占い師さん要チェック

・心に寄り添う会話術

 

占い師ならどれも興味があるテーマをわかりやすく

解説してくれている新書3冊です

 

それでは

「あの占い師さんのあの悩みを解決したい」

そんな想いで読了した中からの厳選新刊3冊。

(その為に他の一般的な書評サイト等と

フォーカスする場所が違うこともご了承ください)

 

ピンときたその

”直感”は

「あなたにとって

必要だから読んでみたら!」

というガイドからのサイン。

 

 

ぜひ、

その”直感”に

従ってみてくださいね!

 

 

【 お客様の背中を押す言葉の引き出しを増やそう】

決めれば、叶う。

浅見帆帆子著 Honami著

発売日 ‏ : ‎   2022/9/1

 

 

AとBで迷っている

Aのほうが、データや他人の評価としては高いけれど

Bのほうがワクワクする

こういうとき、これからの時代は

「Bを選んだほうが正解」ということになります

正解とは「世の中から見ての正しさ」ではなく

「あなたが心地よく楽しく進むことができる」

という基準での正解です

*本書より

 

今までの占い・・・

占い的には正解をお客様に伝えること

 

これからの占い

お客様にとっての正解を占い師と二人三脚で

導き出すこと。

 

つまり

どっちの道に進む方が、お客様が自分自身を好きになれるか?

占いを通して気づかせてあげること

 

 

 

夢がごく自然に、自動的に叶う

「新しい時代の夢実現5つの方法」

  1. 夢を決める

  2. 夢と波長を合わせる

  3. 不要なものを手放す

  4. 直感で行動する

  5. すべてに感謝する

*本書より

 

そして、シンプルで

当たり前と思ってもできてないこと。

そこに、気付かせ、背中を押してあげること

これからの時代の占い師の役割。

になりそうですね!

 

 

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-━

【ブログに関するモヤモヤ解消】

ブログで5億円稼いだ方法

きぐち著

発売日 ‏ : ‎   2022/7/13

 

 

 

ブログで稼げるまでは望んでない。

ブログ経由で集客ができれば十分。

が本音の占い師さんが多いはず。

 

 

本書では

ブログの書き方だけではなく

・「ブログ×SNS」で稼ぐ! オススメの組み合わせ

・「雑記ブログ」ではなく、「特化ブログ」にすべき理由4選

・読者をグッとつかむ「最初の1行」の作り方

・検索上位が取りやすくなる「効果的なSEO対策」10選

 

など先生が今まで、ブログに関してモヤモヤしていたこと

”これが知りたかったんだ!”と気づくことがたくさんあるはず。

 

 

例えば

 

プロフィールの文章

自分がどんな人間なのか

1 誰に対して何を発信するのか

2 どんな実績があるのか

3 どんな人間なのか

 

フォロワーを増やすためには

発信者に興味をもってもらうようなツイートをして

まずはプロフィールページを見てもらう必要があります

*本書より

 

のような

・ついフォローしたくなる「魅力的なプロフィール」の作り方

もきっと興味ありますよね

 

 

今までのブログやTwitterなど

SNSがイマイチの先生にはとても参考になるはずです

 

 

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-━

 

【お客様の心を動かす伝え方】

思わずためしてみたくなる マンガ 神トーーク1年生

星渉著

発売日 ‏ : ‎   2022/9/16

 

 

 

先生は占い師として

”影響力”はありますか?

 

お客様の心を動かす

「3つの絶対条件」って何だと思いますか?

 

より多くのお客様に貢献したい。

と思っている先生だったら

絶対に知っておいたほうがいいノウハウが満載。

 

 

相手に「安心感」を与えることで

好意と信頼を得て

「自己重要感」を尊重することで信頼と絆をさらに育み

影響力を持つ

さらに育んだ影響力を駆使し

「相手を思い通りに動かす伝え方」や

「相手の人生を変える伝え方(究極の神トーク)

も解説します

*本書より

 

 

今日の鑑定から即使えるフレーズやお客様との向き合い方。

メモをしながら読むことをおすすめします!

 

 

 

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-━

 

さて

≪読んでおきたい本。9月の厳選3冊≫

いかがでしたでしょうか?

 

今回は

先生のココロとカラダの変調を

見逃さないための1冊。

カウンセラーの視点を取り入れて

占い師としての幅を広げる為の2冊を

ご紹介させていただきました

 

ぜひ、

ピンときた1冊を

読んでみてくださいね!

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

 

占い師専門プロデューサー

愛されブレンディングプランナー

佐藤雄斗

 

もう読まれましたか?

 

 

 

 

 

『集客セミナーに参加して、「Twitter1日10投稿、10個のコメントを入れることを100日続けましょう」

それを挫折しかけてた時に先生の本に出合いました。楽しくないから結果もでない。まさに、”心が先で結果が後”ってよくわかります』

 

『今の自分のことだ!と思えることが何か所もありました。優しい言葉選びで心に響きました』

 

『目標としていた月収50万円に全然届かない自分を責めていました。他人の評価や売上で自分の価値は決めちゃいけない。と実感できました』

 

『風の時代にあった集客法やお客様の対応など、セミナーとかしてほしい』

 

『先生の本を読んでから、売上が上がって嬉しい。ではなく、お客様の幸せに貢献できてうれしい。そんな気持ちに変わりました』

など、嬉しいメッセージありがとうございます