「最近、不倫相談が増えているんですよね~」

 

何人かの占い師さんから

そんな声が増えています。

 

最近、増えている

30代、40代の女性の不倫相談。

 

「彼と愛し合っているのに周りのみんなが邪魔している」と

思い込んでいるお客様

 

占い結果が自分の都合のいいことではなかったのか

不貞腐れて帰っていったお客様

 

「彼の子を望みません。大切な家庭を壊しません」と言っているものの

彼の子が欲しいです。私にとって邪魔な彼の家庭が壊れててほしい。

という気持ちが見え見えのお客様

など

 

そんな複雑な人間の心理が

見え隠れします。

先生のお客様への想いも複雑で

対応も苦慮しているはず。

 

占い師さんによっては

占い師として正しいことをしているのだろうか?

知らない誰かを不幸にしていないだろうか?

と思い悩むこともあるといいます。

 

 

『道義上、応援はできない

だけど、お客様の想いは理解できる』

そんな心境で心のバランスを保っている

と話してくれた占い師さんもいました。

 

 

僕が、そんな

悩み、葛藤

をもつ占い師さんに伝えたこと。

 

それは

『占い師の役割は不倫の善し悪しを語ることではなく、

お客様の心を軽くすること』

 

きっと、お客様は

占い師に相談に来る前に

 

「そんなことやめなよ」

「あんないい奥さんがいるのに悲しませちゃダメ」

「相手の家族に申し訳ないよ」

など

不倫なんて辞めるべき。

世間的に正しい意見を

さんざん言われ続けてきた人。

 

そして、

正論はそのお客様自身十分わかっている。

 

それでも、不倫をやめられないから悩んでいる。

 

正論が悪いわけではなく

正論も大切だけど人間の感情は

そう簡単に割り切れるものではない。

 

そんな割り切れない感情は

不倫と限らず、多くのお客様を鑑定をしてきている

先生だから、よくわかりますよね。

 

だから

先生の役割は

心を軽くしたくて悩み相談に来たのだから

その気持ちに応えてあげる事

 

それが、

『占い師の役割は不倫の善し悪しを語ることではなく、

お客様の心を軽くすること』

と伝えた理由です

 

 

不倫の

善し悪し

ゆるす、ゆるさない。

の判断は占い師はできないし、

する必要もありません

 

誰にも相談できずに

孤独を感じて、ようやく勇気をだして

占い師に相談しにきてくれたお客様の

『味方になってあげること』

 

お客様の肩の荷が少しでもおりて

心が軽くしてあげること。

 

 

そんな占い師の役割の原点に立ち返る。

 

それが

不倫のお客様への

正しい向き合い方

と僕は考えます。

 

 

最後に大事な事

 

とはいえ、

やっぱり、

不倫はやっぱりよくないし

認めることはできない。

 

そんな想いを拭い去れない

占い師さん

 

それは

占い師として大事な信条です

 

だから、

≪不倫相談はお断り≫

と明記してもいいんですよ

 

 

それは

わがままでも、身勝手でもなく

お客様への正しい向き合い方でもあり

何より占い師として自分自身を大切にしている証です。

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

もう読まれましたか?

 

 

 

 

 

『集客セミナーに参加して、「Twitter1日10投稿、10個のコメントを入れることを100日続けましょう」

それを挫折しかけてた時に先生の本に出合いました。楽しくないから結果もでない。まさに、”心が先で結果が後”ってよくわかります』

 

『今の自分のことだ!と思えることが何か所もありました。優しい言葉選びで心に響きました』

 

『目標としていた月収50万円に全然届かない自分を責めていました。他人の評価や売上で自分の価値は決めちゃいけない。と実感できました』

 

『風の時代にあった集客法やお客様の対応など、セミナーとかしてほしい』

 

『先生の本を読んでから、売上が上がって嬉しい。ではなく、お客様の幸せに貢献できてうれしい。そんな気持ちに変わりました』

など、嬉しいメッセージありがとうございます