「スゴイですね。感動しました。

また、何かあったら、お願いします(感涙)」

鑑定後にお客様にこんな風に言われた経験。

あなたにもありますよね!

 

占い師として

”お客様のお役に立てた”

と実感できる嬉しい一言です。

 

 

でも、一方で

こんな経験もしていませんか?

 

 

“スゴイですね”

“感動しました”

“また、来ますね”

 

といって

涙まで浮かべて

お帰りになられたあのお客様。

『あれから半年。あれから見えないなぁ~』

そんな経験です。

 

なんでこんなことが起きるのか?

あなたにも身近な例で置き換えてみましょう!

 

最近、あなたは映画を見ましたか?

 

例えば、僕の場合は

3月末に観た

小松菜奈さんと坂口健太郎さん主演の

“余命10年”

 

 

『劇中のRADWIMPSの曲が流れただけで

今でも思い出して泣ける。

そのくらい、泣ける映画です。

心情描写も細かく繊細に描かれています

もう一度見たいと思わせる映画です

ぜひおすすめです』

 

“スゴイです”

“感動しました”

“また、いきたいです”

最初に紹介した

あなたの占いに感動したお客様と同じような

感想をもったし、友人におすすめしました^^

 

 

でも、

まだ、見終わってから

2ヵ月もたってないのに

その時の感動って

”もうない”

んですよね

(もちろん、まったくないわけでもありません。)

 

そう、

“スゴイです”

“感動しました”

“また、いきたいです”

という感情は

時がたつとともに、うすまっていくんですね^^;

 

だから、

あなたのお客様が

きてくれないのも

ある意味、当然なんです

 

 

つまり

スゴイ占い師とは

「あたっている」「なんでそこまでわかるの」「お見通しですね」

そんなあなたの”占い”に対しての感情です。

 

だから、

時間がたつと、だんだん、その感情がうすれて

もしかしたら、今頃、別の占い師に

“スゴイですね”

“感動しました”

“また、来ますね”

といってる可能性さえあります。

 

一方で

”アイタイ占い師”とは

「先生といるとなぜかいやされる」

「先生の笑顔を見ると元気になれる」

「先生は私の気持ちをわかってくれている」

そんな”あなた”に対して湧き上がる感情です。

 

 

この違いを

あなたが理解したうえで

お客様に向き合うのか?

 

今までと変わらず理解しないまま

お客様に向き合うのか?

 

 

それは

1年後、3年後どころか

半年後でさえ、まったく結果が違ってくるはずです。

 

 

それは

お客様にとって

”アイタイ占い師”とは

あなたのファンを増やす事だからです。

 

では

”アイタイ占い師”

「あなたといるとなぜかいやされる」

「あなたの笑顔を見ると元気になれる」

「あなたは私の気持ちをわかってくれている」

になるために、あなたはお客様にどう向き合うのか?

 

 

そこには3つの

大事なポイントがありました。

 

もちろん、

あなたにも

すぐにできること。

 

 

少し長くなってしまったので

”アイタイ占い師”

になる為の3つのポイントは

次回のお便りでご紹介しますね

 

お楽しみに~

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

占い師専門プロデューサー

“愛されブランディング”プランナー

佐藤雄斗

 

 

もう読まれましたか?

 

 

 

 

 

『集客セミナーに参加して、「Twitter1日10投稿、10個のコメントを入れることを100日続けましょう」

それを挫折しかけてた時に先生の本に出合いました。楽しくないから結果もでない。まさに、”心が先で結果が後”ってよくわかります』

 

『今の自分のことだ!と思えることが何か所もありました。優しい言葉選びで心に響きました』

 

『目標としていた月収50万円に全然届かない自分を責めていました。他人の評価や売上で自分の価値は決めちゃいけない。と実感できました』

 

『風の時代にあった集客法やお客様の対応など、セミナーとかしてほしい』

 

『先生の本を読んでから、売上が上がって嬉しい。ではなく、お客様の幸せに貢献できてうれしい。そんな気持ちに変わりました』

など、嬉しいメッセージありがとうございます