こんばんは

佐藤雄斗です

 

 

  読んでおきたい本。新刊から厳選3冊 2022年3月ver

 

『最近、読んだ本でおすすめはありますか?』

そんな声のお陰で

毎月1回シリーズ化することになった(笑)

≪読んでおきたい本。新刊から厳選3冊 2022年3月ver≫

 

 

あなた自身の気づきにもなり

お客様への貢献につながる

読んでおいて絶対損のない本を厳選して紹介します

 

 

 

では

3月の

新刊から厳選3冊

に入ります。

 

最近の新刊の傾向は

著書が女性で

女性向けのビジネス書

が増えているように思います

 

今回紹介する本

3冊のうちの1冊は

そんな著書が女性で

女性向けのビジネス書です。

 

等身大で

シンプルな言葉で

ご自身の苦労や挫折も書かれていて

好感が持てます

 

 

それでは

「あの占い師さんのあの悩みを解決したい」

そんな想いで読了した中からの厳選新刊3冊。

(その為に他の一般的な書評サイト等と

フォーカスする場所が違うこともご了承ください)

 

ピンときたその

”直感”は

「あなたにとって

必要だから読んでみたら!」

というガイドからのサイン。

 

 

ぜひ、

その”直感”に

従ってみてくださいね!

 

 

【占い師は副業ライティングを目指せる!?】

1文字1円を10円に上げる 書く副業

日比野 新著

発売日 ‏ : ‎  2022/2/24

 

 

文字単価の安い案件は

「稼ぐ」

というよりも

自分のスキルアップの機会として

「活用」

するのがおすすめです

*本書より

 

あなたが毎日、発信している

「今日の12星座占い」

人によっては

「今日のタロットカード1枚引き」

かもしれません。

 

 

そんな

今まで、当たり前のように無償で

毎日、毎日、12星座を調べて、書いてきた占いに

原稿料が発生したら嬉しくないですか?

 

本書には

”副業ライター”として

稼ぐにはどんなスキルが必要か?

頑張っても稼げないのはなぜか?

安定して稼ぐのに必要なポイントは?

そんなノウハウを知ることができます。

 

 

それ以外にも

僕があなたに

この本をおすすめする理由が

あります。

 

 

それは、、、、

 

”副業ライター”に

なりたい。なれるかも。目指そう。

など、

なんでもいいので、

”副業ライター”を意識することによって

 

今、あなたが書き続けている

「今日の12星座占い」

「今日のタロットカード1枚引き」

の質があがることが期待できるからです。

 

発信する内容の質があがること。

とは

 

  • 読みやすさ
  • わかりやすさ
  • ターゲットの明確

さにつながります

 

 

その結果、

 

『働くキャリアウーマン向けのフリーペーパーに

占い原稿を書くことになりました

まだまだ、稼ぎは少ないけど

副業ライターになることにできました』

 

そうなれたら

最高ですよね!!

 

 

その他にも

第3章のワンランク上を目指す「言葉のネタ集め」

  • 好きなことを武器にするための言葉集め
  • 専門の人を引きつける言葉集め
  • いつの時代でも使える言葉集め
  • 承認欲求を満たす言葉集め
  • 一瞬でその気にさせる言葉集め
  • 共感を集める意外な言葉集め
    など

は、今のあなたのブログなどに

すぐに使える内容も盛りだくさん。

 

 

 

あなたの

未来の収入の一つに

”占いライティング”

それを身近に感じられる一冊です

 

 

 

 

【自信を無くした夜に読みたい本】

今の「自分」を好きになれば望む人生は実現できる

吉川聖弓著

発売日 ‏ : ‎  2022/2/24

 

 

あなたの人生は

あなたに責任があると同時に

これから何を選択するかも

あなたが選ぶことができる

自分や他人を攻め立てる為ではなく人生の可能性を拡張するために

うまくいかないときこそ

全ての責任は自分にある

って言ってみよう

*本書より

 

 

占い師という仕事は

日本で一番

”理不尽”な仕事

だと僕は思っています。

 

だって、

スキルや経験や努力

収入と比例しないからです

 

10年20年と日々

学び続け、お客様にも誠実に向き合ってきた占い師。

よりも

占い師としての経験が3年。

でもインスタのフォロワーが3万人の片手間占い師

のほうが売れていたりする現実。

それが日常茶飯事のこの業界。

 

 

理不尽すぎますよね

 

 

だから

・自信がない ・無理 ・私には価値がない

と自分を責めてしまうことも

少なくありません。

 

 

「頑張ってもうまく行かない」

「頑張りたいけど次に進むのは不安」

「次に行かないと行けないのは分かってるのに動けない」

 

そんな時に

『大丈夫。不安なのはあなただけじゃないから』

と応援してくれる本。

 

 

落ち込んだ日の夜に読んだら

『明日からまた頑張ろう!』

そんな気持ちにさせてくれます

 

 

 

【リピーターが増えない。そんな悩みが解決!】

またすぐに! 会いたくなる人の話し方: 「相手を主人公にして話す」という全く新しいスキル!

野口 敏著

発売日 ‏ : ‎   2022/3/4

 

 

人間というのはだれでも

「自分の話を、興味をもって聞いてほしい」

と思っています。

そして、ただ聞くだけでなく

「共感しながら聞いてほしい」

さらには

「肯定的に受け止めてほしい」

と願っています

この3つの欲求が満たされると

人は「自分のことをわかってもらえた」と感じるもの

心にたっぷりと栄養を与えてもらった気分にもなります

*本書より

 

ほんの一握りの

”リピーター”

大多数の

”一回限りのお客様”

 

多くの占い師さんに

あてはまるはず。

 

では

リピーターと1回限りのお客様の違いって何?

 

占いの満足度

占い師とお客様の相性

価格や場所

などももちろん

理由の一つです。

 

でも、

あなたの帰り際にかけた一言

だったり

鑑定中のちょっとした気遣い

など

あなたも気づていない

占い以外の部分に

お客様の心に届き

リピーターになったかもしれません。

 

 

そんな

心に届いた一言や気遣いに

スキルは必要ありません。

もちろんプライスレス(無料)

 

だったら

意識して取り組みたいですよね

 

では、何をどうしたらいいの?

 

この本には

  • 小さな「気づき」を伝えて人を喜ばせる
  • (相手の名前を)思い出せない時は「自分から名乗る」
  • 仕事中の雑談こそ、メモを取ろう

など

身近ですぐにできる

ヒントが満載です。

 

お客様への

占い以外の+アルファ(声かけ、気遣い等)

明日から意識してみませんか?

 

 

 

 

さて

≪読んでおきたい本。3月の新刊から厳選3冊≫

いかがでしたでしょうか?

 

どの本も

まだ、発売から2カ月程度の新刊です。

最近のトレンドや考え方もアップデートするには

最適です。

 

ぜひ、

ピンときた1冊を

読んでみてくださいね!

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

占い師専門プロデューサー

“愛されブランディング”プランナー

佐藤雄斗

 

 

もう読まれましたか?

 

 

 

 

 

『集客セミナーに参加して、「Twitter1日10投稿、10個のコメントを入れることを100日続けましょう」

それを挫折しかけてた時に先生の本に出合いました。楽しくないから結果もでない。まさに、”心が先で結果が後”ってよくわかります』

 

『今の自分のことだ!と思えることが何か所もありました。優しい言葉選びで心に響きました』

 

『目標としていた月収50万円に全然届かない自分を責めていました。他人の評価や売上で自分の価値は決めちゃいけない。と実感できました』

 

『風の時代にあった集客法やお客様の対応など、セミナーとかしてほしい』

 

『先生の本を読んでから、売上が上がって嬉しい。ではなく、お客様の幸せに貢献できてうれしい。そんな気持ちに変わりました』

など、嬉しいメッセージありがとうございます