こんばんは

佐藤雄斗です

 

 

  ストレス解消ソング

 

 

〈夢をあきらめないで〉

岡村孝子

〈TOMORROW〉

岡本真夜

〈それが大事〉

大事MANブラザーズ

 

1990年代に

大ヒットした3曲。

 

あなたは口ずさめたりしますか?

「口ずさめます!」

あっ、年齢もバレましたね(笑)

 

 

実は

この3曲は

ある占い師

A先生の

”ストレス解消ソング”です。

 

年齢がばれるからと

名前は出さないでと

きつく念をおされました(苦笑)

 

 

このA先生

鑑定の合間に

”ストレス解消ソング”

を聞いて気分を整えています。

 

 

鑑定の合間に

”ストレス解消ソング”

を聞くこと。

 

A先生だけではなく

落ち込んだ時に、

気分転換に、

モチベーションを上げたい時に

あなたも

お気に入りの曲を聴くことって

ありますよね!

 

 

ここまでなら

特に珍しいことでもないし

タイトルにあるような

じわじわ浸透している!!

って

何か変ですよね。

 

 

 

  ストレス解消ソングを聞きながら、したこと

 

 

実は

A先生は

鑑定の合間の

”ストレス解消ソング”

を聞くときに

あることを

同時にしていたのです。

 

 

ストレス解消ソングを

聞きながらしていた

ある事とは????

 

 

その答えを

お伝えする前に

 

あなたは今

対面鑑定、電話鑑定、ライントーク占いなど

色々なお客様と

向き合っています。

 

 

全てのお客様が

あなたにとって

良いお客様ばかりではありません。

 

 

むしろ

苦手なお客様

上から目線のお客様

無反応なお客様

最初からイライラしているお客様

さらに、

いきなり通話が切れてしまう。

そんなアクシデントもあったり

 

あなたの

ココロが

ざわざわしたり

イラっときたり

落ち込んだり

することのほうが

むしろ

多いのではないでしょうか?

 

でも、

次のお客様には

心を落ち着かせて

ベストな状態で

向き合いたい。

 

そんな思いも強いはず。

 

そんな時に

”ストレス解消ソング”

で心を整える事は

とても大事だし

有効だと思います。

 

 

  歌詞カードを見ながら聞く

 

 

その

”ストレス解消ソング”

を聞く約5分をより効果を高める方法。

 

それは

その5分間を

≪没頭≫

すること。

 

それを可能にしているのが

A先生が

”ストレス解消ソング”

聞きながらしていた

ある事です。

 

 

では、

答えをいいますね。

 

それは

【歌詞カード】

を見ながら聞くことです。

 

 

”ストレス解消ソング”

【歌詞カード】

を見ながら聞くことで

≪没頭≫

する。

 

 

没頭

フロー状態

と同じことです。

 

フロー状態に入ると

不安や恐れを感じない

”今”に集中している状態

 

それは

脳からドーパミンが分泌され

幸福感が高くなり

エネルギーがアップする。

 

と言われています。

 

 

だから、

ただ”聞き流す”気分転換

よりも

歌詞カードを見ながら聞くことの

効果は大です。

 

 

ちなみに歌詞カードは

ネットで検索すると

専用のサイトがいっぱいあります。

 

例えば

 

〈夢をあきらめないで〉

岡村孝子

https://www.uta-net.com/song/4712/

のような感じです。

 

 

 

”ストレス解消ソング”

【歌詞カード】

を見ながら聞くことで

≪没頭≫

する。

 

そんなA先生の話を

僕の周りの

占い師さんにシェアしたところ

 

 

B先生

〈何度でも〉

DREAMSCOME TRUE

C先生

〈全力少年〉

スキマスイッチ

D先生

〈タマシイリボリューション〉

Superfly

E先生

〈ありがとう〉

いきものがかり

 

それぞれの

”ストレス解消ソング”

【歌詞カード】

を見ながら聞くことが

じわじわ浸透しています

 

 

あなたの

”ストレス解消ソング”

はなんですか?

 

鑑定の合間に

”ストレス解消ソング”

【歌詞カード】

を見ながら聞いて

ゾーンに入って

万全の状態で

次のお客様と向き合いませんか?

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

占い師専門プロデューサー

“愛されブランディング”プランナー

佐藤雄斗

 

 

もう読まれましたか?

 

 

 

 

 

『集客セミナーに参加して、「Twitter1日10投稿、10個のコメントを入れることを100日続けましょう」

それを挫折しかけてた時に先生の本に出合いました。楽しくないから結果もでない。まさに、”心が先で結果が後”ってよくわかります』

 

『今の自分のことだ!と思えることが何か所もありました。優しい言葉選びで心に響きました』

 

『目標としていた月収50万円に全然届かない自分を責めていました。他人の評価や売上で自分の価値は決めちゃいけない。と実感できました』

 

『風の時代にあった集客法やお客様の対応など、セミナーとかしてほしい』

 

『先生の本を読んでから、売上が上がって嬉しい。ではなく、お客様の幸せに貢献できてうれしい。そんな気持ちに変わりました』

など、嬉しいメッセージありがとうございます