こんばんは

佐藤雄斗です

 

先日

2021年に僕が読んだ本の中から

占い師向け厳選3冊として

ご紹介させていただきました。

 

 

「早速読んでみます!」

「こんな本を探してました」

「紹介文を読んでから読んだら、より理解できたような気がします」

思った以上に

好評だったのと

 

『最近、読んだ本でおすすめはありますか?』

との声もいただたので

毎月1回シリーズ化することとしました(笑)

 

名づけて

≪読んでおきたい本。新刊から厳選3冊 2022年1月ver≫

あなた自身の気づきにもなり

お客様への貢献につながる

読んでおいて絶対損のない本を厳選して紹介します

 

 

 

なぜ

新刊に絞ったかというと

新刊=今の時流

をお伝えできると考えたからです。

 

そして

何より

新刊に絞る

読了した過去のストックからの紹介はNG

 

つまり

裏を返すと

新刊を意地でも

読まないといけない。

という自分との”約束”です

 

 

 

「あの占い師さんのあの悩みを解決したい」

そんな想いで読了した中からの厳選新刊3冊。

(その為に他の一般的な書評サイト等と

フォーカスする場所が違うこともご了承ください)

 

ピンときたその

”直感”は

「あなたにとって

必要だから読んでみたら!」

というガイドからのサイン。

 

 

ぜひ、

その”直感”に

従ってみてくださいね!

 

 

【YouTube。いつか始めたいと思って1年たってしまった。あなたへ】

人間ぎらいのマーケティング 人と会わずに稼ぐ方法

林 直人著

発売日 ‏ : ‎ 2022/1/20

 

 

「マーケティング」について考える時に大前提にしなければならないのは

「無名のあなた からモノやサービスを買う人はほとんどいない」という考え方です。

この考え方が非常に大切です。

このことを強く認識していなければ商売うまくいきません

(中略)

大切なのは

「モノやサービスを買う人」の立場から物事を考えることです。

もしあなただったら、まったく、無名の人から商品を買おうと思うでしょうか?

*本書より

 

ぐさっと。くる言葉ですよね~(苦笑)

無名の占い師にはお客様はこない。ということですからね。

うすうすわかっていても認めたくなくない。

でも

もし、あなたがお客様の立場であれば、無名の占い師のところに

初めていかないだろうなぁ~

と思う、あなたもいたりしますよね。

 

そして

そんな無名な占い師にとって

お客様を増やすために

一番効果があるのは、、、、、、、

 

≪YouTube≫

です。

 

恥ずかしい~

踏み出せない~

顔出し苦手~

 

 

色々な声が聞こえてきます

でも、この本には

そんなあなたを勇気づける

こんな一言が。

 

チャンネル登録者数も視聴回数も無視しましょう

本書より

 

 

YouTube等

動画にチャレンジを

考えていたら、

一歩踏み出すための

勇気がもらえる本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

【自分らしいSNSの発信に悩んでいるあなたへ】

自分の意見で生きていこう――「正解のない問題」に答えを出せる4つのステップ

ちきりん著

発売日 ‏ : ‎ 2022/1/11

 

 

発信数はとても多いのにフォロワーが少ない人

が存在するのは

その発信をいくら読んでも

この人はどんな人

というイメージが伝わってこない、

そんな発信が多いからだと考えられます

*本書より

 

その他大勢の占い師の一人。

アンチもファンもいない占い師さん

違う自分を演じて疲れてしまった占い師さん

 

そんな

占い師に共通しているのが

他の人からの評価や

価値を気にして自分らしさを出せない事。

 

どうしたら

あなたらしくふるまえるのか?

そのあなたらしさに共感した人がファンになっていく。

 

そんな

あなたらしい占い師に

なる為のマインドセットを

分かりやすい文章で解説してくれています。

 

あなたらしい占い師に

なるためのヒントを

この本から見つけてください!

 

 

 

 

 

【集客が苦しい、負担になっているあなたへ】

私らしさ120%! 「満席講座」のつくりかた

加藤あい著

発売日 ‏ : ‎ 2021/12/24

 

 

こんなお悩みを解決します!

□ブログやSNSで発信しても、申し込みにつながらない

□ライバルとの差別化ができない

□自己流で限界を感じている

*本書より

 

どんな占い師でも

必ずもつ”集客の悩み”

 

集客ができない事実を

目に当たりにすることが怖くて、情けない自分と向き合うのが嫌で

何もしない。を選択している人がとても多い。

でも、その気持ちもわかります。

 

そんな

あなたが必要なのは

背中を押してくれて、

だめでも次につながっていると信じられること。

 

そんな

勇気の一歩を踏み出せます。

 

また

 

今日の思い出として

撮ったお写真を記念におくりますね

みなさん、いい笑顔で写っています。

もし、SNSをされていたら

今日のご感想とともに投稿していただくと嬉しいです

タグ付けしていただくとコメントに伺えます。

お写真もご自由にお使いください

などとそえると

この写真は使っていいのかな

タグ付けしても大丈夫かな

と迷わせることなく安心してSNSなどに投稿していただきやすくなります

*本書より

 

こんなセミナー後の

写真撮影について

知ってたらすぐに使える

ネタも嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

さて

≪読んでおきたい本。1月の新刊から厳選3冊≫

いかがでしたでしょうか?

 

どの本も

まだ、発売から1カ月前後の新刊です。

最近のトレンドや考え方もアップデートするには

最適です。

 

ぜひ、

ピンときた1冊を

読んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

===========================================================

あなたも、あなたの大切なお客様も笑顔に!

そんな一冊をお届けします。

働き方・人間関係・お金・仕事等

≪占い師のお悩み相談室≫

 

===========================================================