こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

ブックオフの200円均一コーナーめぐり

僕の数少ない趣味の一つです(笑)

 

池袋、秋葉原、上野、横浜等

ミクセリアのサロンに顔を出したついでに

寄るのが楽しみな僕にとって心躍る場所です。

 

 

だって、新書って

1500~2000円もして高いじゃないですか~

 

それが、新刊ではないですが

定価の80%オフの200円で購入できるんですよ

 

そして、

アンダーラインの線、角を△にした折り目、ちょっとしたメモなど

あったことのない誰かが残した軌跡に、ちょっとノスタルジックな

気持ちも味わえます。

 

さらに

その本から、衝撃的な一文に出逢えたりすると

そのコスパの高さに、本当に鳥肌が立ちます。

 

 

 

 

さて、先日、池袋のミクセリアによったついでに

立ち寄った

BOOKOFF 池袋サンシャイン60通り店

https://www.bookoff.co.jp/shop/shop20422.html

 

ここは

僕の知っている中でも

200円均一コーナーが最大で選び買いがある

お店です

 

 

ここで

出逢ってしまった本

 

成功する人は

なぜ、占いをするのか?

千田琢哉著

 

 

あなたも

こんなタイトルの本に

出逢ったら

中身を見ずに

即買いですよね!

だって200円ですし(笑)

 

 

さて、

その中身。

 

 

 

“占いはあくまでもいい人生を送るための手段であって

断じて目的ではない”

が序章にあったので

 

 

占いってこんな風に活用するんですよ~

占いってこんないい面もあるんですよ~

占い師はこんなステキな人達なんですよ~

ばかりかと思いきや

 

占い師が

いい感じでディスられてます(笑)

 

 

著書さんも

占い業界でお仕事しているわけでもなく

もちろん

占い師ではありません。

 

なので、

一般的に占い師って

こんな風に見られてるんだ~

 

また、辛辣だけど

確かにその通り!!!

と僕が言いたかったことも

語ってくれて

溜飲が下がる

指摘もありました。

 

 

だから、

占い師のあなたには

一般的な人の占い師のイメージを知ることで

“反面教師”

として役に立てるのでは!

と思いました。

 

 

さて、

早速そのディスリ具合を

紹介すると、、、、、

 

「占い」と聞いてどんな感情をいだく?

・どこかうさん臭くてお金をむしり取られそう

・でかい宝石をつけてギラギラしたおばさんが偉そうに

説教している

 

 

三流の占い師とは?

・ド派手な服装

・語尾があやふや

・一方的に自分の知識を披露するだけで

こちらからの質問には答えられない。

 

ハズレの占い師とは?

・霊視で前世がコロコロかわる

・姓名判断で時数を間違える

・四柱推命で専門用語を連発してまくしたてる

 

 

そもそも占いなんて

超マイナー業界であり受験勉強のように誰もが

必死で勉強するわけではないからこそ

あなたをバカにしてくる占い師程度でも先生ずらしていられるわけだ

 

 

占い師にはそもそも自分の家庭や人生が崩壊している人も少なくない

学歴がないのはもちろん、それに代わる国家資格を取得するような気力も体力もないから

手っ取り早く食いつなごうと水商売と天秤にかけて占いを始めた人々だ

 

貧乏な占い師はニセモノ

お金持ちの占い師が必ずしも本物だとは限らないが

本物の占い師は必ずお金持ちになっている

 

 

これは税務関係の仕事をしている人々の間では常識だが

占い師は脱税し放題だ。

ごく当たり前のように現金をポンと受け取り、そのまま領収証も切らないで

相談者に還ってもらえばほぼ完全犯罪の成立である

立派な犯罪だが発覚しない占い師の方が圧倒的に多い

その理由は占い師たちのほとんどが貧乏であり、税務署としても絞りがいがないからである

 

 

ここまで

歯に衣を着せずに

いわれると

むしろスッキリしませんか?

 

他にもまだまだ

紹介したい

ディスリネタが

あるのですが

興味をもったら

お近くのブックオフの200円均一コーナー

で運よく出逢えるかもしれません(笑)

 

 

でも、

この本の中に

僕が取り組んでいることは

間違いじゃなかったんだ!

ととっても嬉しかった内容があるんです!

 

それは

占い師が学び続けることが

どれだけ大事な事なのかを

とても適切な言葉で表現してくれています。

 

 

ちょっと長くなってしまったので

次回は

あなたが占い師として

学び続けることが何故必要なのか?

 

この本の中の内容を

中心にお伝えさせてください

 

 

お楽しみに!

 

 

コチラから

購入もできます

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

 

===========================================================

あなたも、あなたの大切なお客様も笑顔に!

そんな一冊をお届けします。

働き方・人間関係・お金・仕事等

≪占い師のお悩み相談室≫

http://satoyuto.com/booksoudan/

 

===========================================================

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす