こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

前回のお便り

”なんちゃって占い師”とは一緒にされたくない。

そんな僕の想いに

 

『私も同感です』

『同じ占い師として比較されたくない』

など

読者の占い師さんから

共感のコメントをたくさん

いただきました。

 

やっぱり

「占い師って

おいしいかも!」

だったり

「とりあえず

タロットカード覚えたばかりですが

占い師としてデビューします」

 

みたいな

軽いノリに

ピキピキ、イライラ、ヒリヒリ

と反応してしまいますよね。

 

その気持ち

僕はとてもよくわかります。

 

 

さて、

”なんちゃって占い師”

の件は一旦、脇におかしてもらって

 

 

三大占術

ってご存知ですよね

 

というか

占い師のあなたに

この質問は愚問ですよね。

 

当たり前ですが

命術、卜術、相術

のことをいいます。

 

 

その三大占術

をすべて身に着けている

占い師さんって

自他ともに

もっと評価されていいと

思いませんか?

 

だって

プロ野球でいえば”三冠王”

みたいなものですよ

 

 

 

ミクセリアでは

そんな占い師さんに

”三大占術習得認定証”

の発行をはじめました。

 

 

その狙いは

”なんちゃって占い師”との差別化

というある意味、

”ちっぽけ”なことではなく

 

業界にとっても

占い師さんにとっても

もっと”おおきな”価値があるものに

したいと思っています

 

だって、

・占い師のプロフィールの占術欄

そこには、殆どの占い師が複数の占術を掲載しています。

でも、それを見て価値を感じること。

ないですよね、、、、、

 

・お客様から見た占い師の印象

いまだに

「霊感があればなれるんでしょ」

「ちょっと不思議な人ですよね」

とそんな印象を持つ人も少なくありません。

 

 

 

そう、、、、

残念ですが

 

総じて

占い師の≪価値≫って

低く見られがちです

 

 

何とな~くなれるのが占い師ではなく

きちんと学び続けた結果占い師になっている

その事実をきちんと知って

尊敬とまではいかなくても

もっと占い師の価値を感じてほしい。

 

 

と僕は思っています。

 

 

 

 

あなたが

占術習得の為に積み重ねてきた日々の努力、時間、お金

すでに十分なキャリヤや実績があるにもかかわらず

お客様のお役に立ちたい。

そんな想いから占術をより探求し続ける

 

そんな背景を

きちんと第三者が評価すること。

それが

占い師の≪価値≫の向上につながると信じています。

 

 

そんな想いで

取り組み始めたのが

”三大占術習得認定証”の発行です。

 

 

 

一定の基準を満たした

占い師さんに発行をしています

 

その狙いは

2つあります。

 

まずは

占い師さん側

認定証を通して、占い師自身の成長を実感し

さらに高いレベルの占い師を目指すことにつながる

 

お客様側

該当占い師の出演時に店頭に認定証があることで

信頼や安心につながる。

三大占術を駆使した占いの醍醐味を堪能できる

 

 

など

占い師だけではなく

占いそのものの≪価値≫の向上にもつながるはずです。

 

 

 

 

そんな

”三大占術習得認定証”の発行

 

 

もちろん

占術の取得数で

占い師の甲乙をつけるものでもありません。

 

ただ、

その取得までの

努力や時間を

占い師にもお客様にも

きちんと価値があるものとして提示する。

 

 

それって今まで

してこなかったことです。

 

 

あなたは

占術習得の為に積み重ねてきた日々の努力、時間、お金を

きちんと評価されていると思いますか?

 

もし

感じていないとしたら

それを≪価値≫につなげるために

何かできることありませんか?

 

 

ぜひ、考えてみてください

それは

 

占い師のあなた自身にとっても

占い業界全体にとっても

とても意義がある事ですから!

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

 

===========================================================

あなたも、あなたの大切なお客様も笑顔に!

そんな一冊をお届けします。

働き方・人間関係・お金・仕事等

≪占い師のお悩み相談室≫

http://satoyuto.com/booksoudan/

 

===========================================================

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす