こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

11月1日

ミクセリア銀座インズサロン

がオープンしました

 

出演していただく

占い師さんも

スキルも高く

お人柄も皆さん

本当にいい占い師さんばかり。

 

多くのお客様の

笑顔が増えていくこと

今から楽しみです。

 

 

今回の銀座インズサロン

は1階のフロアでマクドナルドさんの後ろ側

有楽町駅から徒歩3分

東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 直結

というとてもわかりやすい場所です。

 

雨にぬれずに迷わず

来ていただけるのも魅力です。

 

そんな好立地の

銀座サロン。

 

でも

それ以上に

嬉しいことがあります。

 

 

それは

ある意味、立地以上に

大切な事。

 

それって

何だと思いますか?

 

もし、

あなたが

占いサロンに出演していたり

将来的に

占いサロンのオーナーを目指していたり

したら、

ぜひ、頭に入れておいてほしい

視点です。

 

 

それは

≪周りからの応援があること≫

です。

 

もう少し

わかりやすく

説明しますね

 

 

 

時計の針を

今から数年前に

に戻します。

 

都内で駅近く

女性からの支持も高い

ある商業施設。

 

そこに

『こちらで占いサロンの出店をしたいんですが?』

とミクセリア出店の提案をした時のことです。

 

『占いなんてとんでもない。イメージの問題もありますし、、、』

と門前払いをされたことが

あります。

 

 

実は

似たような対応をされる

商業施設は決して少なくありません。

 

 

悲しいけど

占いは、人によっては

まだまだ、そんなイメージを

持たれてるんですよね

 

 

占い師である

あなたはきっと

占い師ではない僕以上に

同じよう忸怩たる思いをされたことも

まだまだあるように思います。

 

僕はそれ以来

決めたんです。

立地や場所も大事だけど

商業施設の担当者が

占いサロンの出店を歓迎し、応援してくれる事。

 

こちらから

『ぜひ、出店させてください』

とお願いして無理やり出店させてもらう。

のではなく

『占いサロン。大歓迎です!』

そんな風に思っていただける商業施設に

出店しようと。

 

 

それは

出演する占い師を大切にしてくれることにも繋がるし

占い師さんが気持ちよく鑑定できる環境に繋がるから

 

 

今回の出店させていただく商業施設の

銀座インズ様は

 

社長様自ら

「オープンしたら、私も占ってもらいたいなぁ~」

「どの占い師がおすすめですか?」

「社長だとばれないようにしないとなぁ(笑)」

そんな風に言ってくださる社長様

 

また、サロンの準備も

担当者様も含めて

社員の方総出で店づくりをお手伝いしてくれました

 

 

近隣のテナント様にも

担当者様が

「今度、オープンするミクセリアです

ぜひ占いにきてくださいね」

ご挨拶に同行してくれました。

 

 

そんな

≪周りからの応援≫

に支えられて準備をすすめることができました

 

 

 

占い師さんが

気持ちよく占いを提供できる環境

 

それは

当然のことながら

良質な占いを提供し

お客様の笑顔を増やすことにもなります。

 

 

駅から近い。

人通りが多い。

メジャーな商業施設

など

一見、売上や名声に

とらわれてしまいがちですが、

 

 

もし

あなたがこれから

ご自身で占いサロンをオープンしたい

と考えてたら

まず第一に

≪周りからの応援があること≫

を優先してくださいね

 

最後に

ぜひ、銀座にお立ち寄りの際は

ミクセリアをのぞいてみてください

素敵な占い師さんばかりですので

気軽に声かけていただき、占い師同士

エールを交換していただければと思います

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす