こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

半年前まで

動画は

絶対やらない(できない)

モード全開の

琴美先生が

動画に取り組はじめ

そして、それが習慣になりました。

 

 

”鑑定後の1枚引きのビデオメッセージ”

今ではそのサービスが

お客様にも喜ばれ、リピーターが

増え続けています。

 

 

そんな

琴美先生を見て

もし、あなたも動画を

やってみたい!

挑戦してみたい!

そんな風に

思ったらまずどうしますか?

 

 

得意だったら

もうとっくに

取り組んでいるはずですよね

 

だから

動画を取り組む

ハードルは決して低くはないはず。

 

 

占い師さんの多くは

≪とにかく1日3本の動画を撮る。そしてそれを続ける≫

そんな風に

苦手なものを

歯を食いしばって

ノートや日記にも書いて

自分への約束をしたりします。

 

 

動画と限らず

ダイエット、英語、筋トレ、ブログ、早起き等

それを習慣にしていくのに

そんな

努力

根性

コミット

など

自己啓発的なもので

習慣にできる人って

よっぽど意思の強い人

 

だから、

あなたには

そのやり方はおすすめできません。

 

僕が

おすすめするのは

今回、琴美先生が

実際、取り組んだ方法。

 

それが

前回のお便りでお伝えした

”ちょっとした勇気”

です。

 

琴美先生にとって

”ちょっとした勇気”

それは

二人の占い師に声を

かけることから始まりました。

 

一人は

すでに動画に取り組んでいて

YouTubeにアップしたり、インスタライブなどを

している占い師さん。

 

もう一人は

琴美先生のように

動画初心者。

でもいつかやってみたい!

と思って中々踏み出せなかった

そんな同じレベルの占い師さん。

 

 

それぞれの役割として

先生役の占い師さんには

『教えて下さい』

生徒役の占い師さんには

『一緒に頑張ろう』

 

そんな

ちょっとした勇気の

お声がけで

コミュニティ

を作ったことなんです。

 

先生役の

占い師さんも

今までやってきたことで

人に貢献できることがうれしい。

 

生徒役の

占い師さんも

こんな機会ができて

うれしい。

 

もちろん

琴美先生も

そんな仲間に囲まれて

楽しみながら苦手な動画が

取り組むことができてうれしい。

 

努力、根性、コミット

ではない

そんな

理想的なコミュニティが生まれました。

 

 

もちろん

あなたが

同じようなコミュニティ

を作るのは、簡単ではないかもしれません。

 

 

今までの

お付き合いの中での

信頼関係や相性なども

当然、関係してくれるからです。

 

 

でも

あなたに琴美先生の例を

通して一番お伝えしたことは

 

“何が何でも自力で乗り越えなければならない!!”

そうやって

もう一人で頑張るのはやめにしませんか?

多くの占い師さんがそこから中々抜けだせません。

 

ではなく

”ちょっと肩の力を抜いて、他力本願でいきましょう”

 

 

そう、

もっと仲間の占い師を

頼りましょうよ!!

お願いしましょうよ!!

弱いところを見せあいましょうよ!

 

だって

 

みんな、

≪頼まれるのは嬉しい。。。≫

のだから、、、

 

あなたも

そうですよね!

 

 

”ひとり”の力では、

わずかなことしかできなくても

”ひとつ”になれば、

多くのことができるようになります

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす