こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

「ビデオメッセージ。お客様とても喜んでくれます

やってよかったです!」

先日、琴美先生から届いたメールです。

 

 

その琴美先生が

最近、お客様に始めたのが

”鑑定後の1枚引きのビデオメッセージ”

 

 

今までは

鑑定後に

お礼と合わせて

オラクルカードの1枚引きのメッセージを

メールでお送りしてました。

 

それを

サービスの内容は

同じですが

 

文章 ⇒ 動画

に変更したのです。

 

 

文章を動画に。

その違いは

お客様の反応は全く違います

 

琴美先生

曰く、その違いは

”異次元レベル”

だそうです(笑)

 

 

やっぱり

琴美先生の”笑顔”があることで

お客様は

安心感、信頼感

それと、ここまでしてくれた感

など、色々な想いが沸き上がるんでしょうね

 

 

その

”鑑定後の1枚引きのビデオメッセージ”

はZoomの自撮り機能を使って

一人のお客様に対してかかる

所要時間はたった5分。

 

今では

文章をあれこれ

考えるより動画の方が楽だそうです

 

 

でも

その琴美先生。

半年前は

 

僕の

「動画はしないんですか?」

との提案に

 

明らかに

 

難しい。

無理。

できない。

面倒くさい。

大変。

と顔にでてしまって

 

そして

その後に続く言葉が

「だから、やらない」

 

そんな感じ

だったんです。

 

あなたにも

そんな経験ありませんか?

 

動画と限らず

SNS、新しい占術の取得などなど

 

僕も経験ありますが

やらない理由を

考えることだけは

得意だったりします(苦笑)

 

 

半年前まで

動画は

絶対やらない(できない)

モード全開の

琴美先生に

僕はこんな風に伝えました。

 

 

「今、同じように動画をしていない占い師さんが

そのうちできるようになっても、妬まないでくださいね」

 

そんな風に伝えたのは

理由があります。

 

それは

僕がたくさんの占い師さんと

接してきて、

 

不安だからといってずっと後悔する。

だけならともかく

そればかりか、自分がやりたかったことを

やりはじめて上手くいきはじめた占い師を見て

妬んでしまう。

 

そんな、占い師さんを見てきてからです。

 

もちろん

露骨にそれを言葉にだす人はいなくても

なんとなく、会話の節々に

その妬みが読み取れるんですよね

 

少し話が逸れてしまいました

そんな琴美先生が

なぜ、動画をやりだしたのか?

そして、それが習慣になったのか?

 

 

努力、根性、自分とのコミット

など、

自己啓発的なものではありません。

 

 

その理由は

ちょっとした勇気。

 

ちょっとした勇気で

はじめた行動にあります。

 

 

ちょっと

長くなってしまったので

この続きは次回に!!

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす