こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

昭和から平成にかけて

メディアにもよく登場していた

あるレジェンド占い師。

 

そのレジェンド占い師と

お話をさせていただいた約1時間は

とても中身の濃い時間でした。

 

そのレジェンド占い師が

大切にしている言葉

”自利利他”

 

前回のお便りで

僕はその言葉の意味を占い師さん向けに

”他人を幸せにする事はすなわち自分が幸せになる事”

シンプルにお伝えしました。

 

 

でもこの

”自利利他”

にはもっと深い意味があったのです。

 

レジェンド占い師が

話してくれた

”自利利他”

のもっと深い意味を

こんな風に話してくれました。

 

『”自利利他”って人の為に

何か良いことをしていると、それがめぐりめぐって自分に

良いことになってかえってくる。

だから、人の役に立つことをしましょう。

そんな意味だと思うでしょう、、、、』

 

『でも、本当は、

自らの悟りの為に修行し努力する事と

他の人の救済の為に尽くす事。

この二つの共に完全に行う事をいうんですよ』

 

これって

とても深くないですか~????

 

ただ、単に

人の役に立つことをすればいい。

ではないんですよね

 

自分自身を高める事

人の役に立つ事

これは同時にやらないといけない

ということなんです

 

占い師におきかえると

占い師としてあなた自身を高めていかないと

お客様のお役には立てません。

お客様の役に立てないとあなた自身を高める事もできません。

 

別の表現をするとしたら

占い師としてあなた自身を高めてお客様の役に立てるようになると

お客様が喜んでくれます。

 

お客様も喜んでくれるとあなたもきっと嬉しいはず。

だから、一層あなた自身を高める努力をする

すると、更にあなたが役に立てるようになって

より多くの人が喜んでくれる

そんな素敵な循環が生まれます。

 

 

あなた自身が

占い師として高まれば高まるほど

あなたの周りの人もどんどん豊かになっていく。

 

それこそ

占い師として

彩り豊かな人生を過ごすという

素晴らしい生き方ができます。

 

 

そんな素晴らしい生き方を

しているのが、

まさに、そのレジェンド占い師なのです。

 

占い師として

とっても素敵な生き方だと

思いませんか?

 

最後に

「占い師としての本当の成功って

何だと思いますか?」

 

そんな

僕の質問に

 

≪占い師としての本当の成功とは

人を幸せにして、人に喜ばれること≫

 

とレジェンド占い師は

話してくれました。

 

 

今回、あなたに

お伝えしたことが

これから長く続く

あなたの占い師としての人生を

彩り豊かになるための考え方のヒントに

なれば、とても嬉しいです

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす