こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

前回のブログでは

体調を崩した

二人の占い師さんをご紹介

 

占い師は

見た目以上に、ココロとカラダに

負担がかかる仕事

 

 

だからこそ、

”疲れたから休む ”

のではなく

”疲れる前に休む”

休日に

ココロとカラダを休めること

が大事。

 

とお伝えしました。

 

そのお便りを読んでくださった

占い師さんから

 

『お客様の悩みを受け止め、心を支えるというのは自分自身の心を削る事。

でも、削った分が、そのままお客様の幸せにつながらなかったり

そんな風に、報われないことも少なくないんです。

占い師もお客様も共倒れにならない。

心の負担が大きい仕事だから、きちんと休まなければいけない。

と改めて思いました』

北海道 女性占い師さん

 

『占い師にとって休む。とは

仕事をしていない=報酬が発生しない

と同じこと。

その恐れからずっと休めていません』

兵庫 男性占い師さん

 

『ほぼ毎日、占い館に出演しています。

夜は深夜まで電話鑑定の待機です

合間に占術習得の為の学びを入れているので休む暇がありません』

東京 女性占い師さん

 

 

 

など

ご意見をいただきました

改めて

占い師の心と体は、

毎日たくさんのストレスにさらされているんだなぁ~

と実感します

 

と同時に

収入の安定の為に

スケジュールを詰め込む

占い師さんも少なくありません

 

 

その意味では

占い師という仕事は

”一人ブラック企業”

になりやすい

 

 

心と体が悲鳴を上げる前に

見直してもらいたい習慣です。

 

 

余談ですが

ある占い師さんから

『休むのが怖くて休めない性格。

それを心配してくれた占い師仲間がから

「何もしないで休みなさい!」

と言ってくれてようやく休むことができました』

そんな意見もいただきました

 

 

あなたの事を

大切に思ってくれる

そんな占い師仲間がいると

心強いですよね!

 

 

 

 

 

最期に

前回もお伝えした

とても大事な事

 

どんなに疲れていても、

じっと耐えて頑張ってくれている

カラダをいたわりましょう

 

どんなに傷ついても、

じっと耐えて頑張ってくれている

ココロをいたわりましょう

 

 

 

お客様の為にも

あなたにとっても

休むことも大切な仕事のうち

です。

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす