こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

“テレビに出ました”

“雑誌に掲載されました”

“リピート率97%”

“驚異の的中率。感涙の占い”

“行列のできる占い師”

 

よく見る

占い師の”キャッチコピー”

 

 

でも気を付けてください

”風の時代”は

そんな自画自賛的なキャッチだけだと

”鼻につく””痛い占い師””上から目線””何か嫌な感じ”

そんな印象を与えてお客様が確実に離れていきます

 

 

 

前回の

お便りでは

 

風の時代を”追い風”にする為に

大事な事3つ。

 

 

それは

①お客様に占いをして終わりではなく、占いをしてから始まる関係性をつくること

②今までの占い師としての実績だけではなく、あなた自身の人柄を伝えること

③お客様視点でオンライン占いのストレスがない環境を整えること

 

とお伝えしました。

 

その為に

①~③に取り組むことで

意識してほしいのは

あなたの人柄にお客様がふれる機会を作ること

です

 

 

なぜ

あなたの人柄にお客様がふれる機会を作ること

が大事なのか?

 

 

それは

あなたへの共感につながるからです。

 

この共感につなげること。

これ本当に大切です!

 

 

ある研究報告によると

 

お客様は

あなたの人柄を通して

自分との間に共通点を無意識に探しているそうです。

 

そして、

その共通点を見出した時に

それがあなたへの共感にかわります。

 

 

あなたへの共感が芽生えたときに

お客様が “向こう側” の存在ではなく、

ファンとして応援する

“こちら側”の存在になってもらうということなのです。

 

 

共感してもらってファンになってもらうこと

その懸け橋になるのが あなたの人柄を伝える事なのです。

 

 

最後に

人柄にお客様がふれる機会を上手に作っている

占い師さんの例

をご紹介します

 

①お客様に占いをして終わりではなく、占いをしてから始まる関係性をつくること

→ライン公式アカウントの登録

→少人数のお茶会のご案内

→占い後にちょっとしたプレゼント

②今までの占い師としての実績だけではなく、あなた自身の人柄を伝えること

→なぜ占い師になったのか? 占い師として何を大切にしているのか?をプロフィールに記載

→弱みや失敗など一見ネガティブなことも伝えている

→鑑定後はお客様にアンケートを書いてもらう

③お客様視点でオンライン占いのストレスがない環境を整えること

→オンライン占いのご案内を必ずしている

→オンライン占い初回は無料にしている

→オンライン占いの前後に雑談タイムを設けている

 

どうでしょう。

得に難しいことはありません

あなたもできますよね!

 

 

ぜひ、あなた風にアレンジして

占い結果を伝えて終わりではなく

あなたの人柄をどう伝えるのか

考えてみてくださいね。

 

そこが、あなたのファンを増やす

大事な視点になるはずです。

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす