こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

ニュース週刊誌

”AERA”

”午後3時のしいたけ、相談室”

『出せる弱さと出さないほうがいい弱さを知ることができたのなら

それは素敵なことだと思います』

 

 

しいたけさんのコラムの一文です

 

 

しいたけさんの

優しい語り口

男性の僕でも癒されますw

 

Twitterでも

しいたけ占いがリリース

されると

日本のトレンド

#しいたけ占い

が常連の超人気占い師さん。

 

あなたも

きっと読んだり、参考にしたり

してますよね!!

 

 

なぜ、

”しいたけ占い”

は人気があるのか?

 

僕なりに分析しました。

 

きっと、

あなたのお客様との

向き合い方のヒントにも

なるはずです。

 

 

本題に入る前に

 

今から約15年前

「バカ野郎」

「地獄に落ちる」

「あんた死ぬわよ」

等、そんな毒舌が

人気の女性占い師さんがいました。

 

あなたはご存じですか?

 

 

そう、

細木数子先生です。

 

確か、

ゴールデンタイムで

”ズバリ言うわよ”

そんな番組名だったかと思います。

 

そのメインMCが

細木数子先生

 

そして

冒頭の毒舌言葉で

ゲストのタレントを

一刀両断。

それが受け入れられ時代がありました

 

 

それが、

今から約15年前の2005年

当時は

修二と彰の青春アミーゴが年間1位

ライブドアがニッポン放送の筆頭株主に。

小泉首相。郵政解散 自民圧勝。

そんな時代です。

 

まだまだ、記憶に新しい出来事が15年前

改めて年月がたつのはアッというまですね

 

 

では、

ここであなたに質問です。

 

今のこの時代

もし

細木数子先生

がいたら当時のような

人気占い師になっていたでしょうか?

 

 

おそらく

あなたの答えも

≪それはないでしょう~≫

だと思います。

 

 

僕も同感です。

 

ちょっとした一言が

ハラスメントと

訴えられる時代

「あんた死ぬわよ」

はさすがにNGでしょうね(苦笑)

 

 

細木数子先生

しいたけ先生

 

そのタイプの違いが

今の時代に求めらている占い師

といえるのではないでしょうか?

 

 

今の時代に

お客様は占いに何を求めているのでしょうか?

 

 

それは

”明日から頑張ろう”

という気持ちになること

 

です。

 

誤解を恐れずに言うと

そこには

占いが当たったか、当たってないかは

関係ありません。

 

”明日から頑張ろう”

という前向きになれること

 

そこが

今のお客様が求めていることなんです。

 

では、

お客様が

”明日から頑張ろう”

と前向きになるために

占い師のあなたが意識すべきこと。

それは何だと思いますか?

 

 

それは

”○○○○感を上げること”

です。

 

”○○○○感を上げること”????

 

ちょっと

長くなってしまったので

 

”○○○○感を上げること”

 

 

については

次回、お伝えしますね

 

それまでに

○○○○感

にあてはまる

4文字考えてみてくださいね!

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす